2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔ってるけど書く!当たり障りない内容を(笑)

こんにちは、キノです。本日は、昨日ヨメ様のお母様の誕生日と言う事で仕事も早めに切り上げられそうなので、ヨメ様と妊婦様と一緒に遅ればせながらご挨拶に・・・が、しかしそこで飲み過ぎてKO!状態。結構飲んで長居しすぎたので帰りに息子のお迎えに行…

ファイナルファンタジーXVゲットだぜぃ!!

今日はFF発売日。楽しみにしている息子はテスト期間中フフフ…週末までゲームはお預けの気配。可愛そうに(笑)こんにちは、キノです。 レッツ!プレイ!FFXV! www.jp.square-enix.com FFXVゲットしました。待ちに待ってた息子は現在テスト期間中・・・私…

眠猫さんから学ぶ。自分解釈ですがね(笑)

寒い・・さ・寒い・・・体も心も懐も・・・(笑)こんにちは、キノです。 眠猫の境地であれ。 59年ぶりに日光東照宮「眠猫」のお色直しが完成したとのニュースを見てふと、じじいが 「常に眠り猫と同じ境地でいれることが出来たら凄いのう」 と言った事を思…

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅、観たよ。

よくよく考えてみたら私が獲る情報のほとんどをWEb上の物が占めている・・・それが、良いか悪いかすら分からなくなってきている。こんにちは、キノです。 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅、観たよ。 ハリーポッターと比べられがちですがとても…

ふと昔見た「炎の犬」を思い出してたらどう言う訳か最後に命を大事にして行こうと思った。

本日はお日柄もよくてな感じの青空ですよ。この空、私が死んでから後いつまで存在できるのだろう?と、思うとせつなくなる・・・こんにちは、デコ広めのキノです。 昭和の犬好きは必ず見た多と思う・・・「炎の犬」 炎の犬!1981年に日本テレビ系で放送…

牡蠣&緋扇貝喰らいたい季節到来!カキバーするならこのセットがお勧め。・・・かも

先の見通しが見えにくいときどうします?どうしたら良いと思います?その答えは・・・わからん(TдT) ウゥ…こんにちは、キノです。 牡蠣大好き! 牡蠣の美味しいシーズン到来してますね。日本中の地方地方で美味しい牡蠣が取れるこの時期いいですね~。最高です…

出たね、RADWIMPSのNEWアルバム、「人間開花」。

ふー机の上見たく無い・・・あぁぁ積もり積もったお仕事達・・・分っていたけど・・だめだ・逃げてしまいそう。こんにちは、キノです。 人間開花GETだぜぃ! 「君の名は。」で感動した口の私・・・挿入歌がよかったの出たらGET!しようと思っていたRAD…

女子3人とのお買い物はもはや恐怖だ!

昨夜はざこ寝 板場にマットと毛布1枚は 流石に寒かった。 こんには、キノです。 今日は梅田からなんば辺りを 徘徊予定 朝早く起きて出かけると言ってた三女達 結局部屋を出たの10時前(笑) まっ、こんなものでしょうね。 とにかく小腹が空いたので最寄り…

ココストトコトコ、ココストココスコ、ラヴゥ注入。

今日は早めにお仕事切り上げれたので大阪行き決定!はぁしんど・・・こんにちは、キノです。 遅かりしコストコデビュー。 長女に会いに大阪へ急遽行く事に。 長女、今日はお仕事で帰りが10時頃になるみたい なので、時間潰しも兼ねてコストへ行く事に と言う…

不完全燃焼!たぶん欲しいと言う気持ちも不完全なのね。

あっ水曜日の休日もしかしたら大阪いくかも。こんにちは、キノです。 不完全燃焼な日々。 体も心も完全燃焼した方が健康的だと思う。不完全燃焼が一番体に悪い・・・不完全に燃焼するぐらいだったら燃焼しない方がマシかも。気持ちの重さも体の重さも、日々…

お犬様には癒される。

うっかりコタツで寝てしまい朝起きたら一人・・・家族は各々お出かけしたもよう。でもその傍らに。 ・・・癒しだ。朝一から癒された。そーっと起き上がろうとすると「ん?起きたの?」と言ってるかのような瞳で私を見る・・・たまらん!さーがんばろっ!って…

何事にも訳があるのですね。

・・・トリコ最終回ですね。バタバタと終盤畳み掛ける感が否めなかったけどもう終わりなのですね。こんにちは、キノです。 ふと「訳あり。」の訳ってなんだろう?と思った。 ネット販売でよくある訳あり商品・・・特に割れ系!たとえば「こわれせんべい」と…

思い続ける事の意味。

数か月前に壊れてしまったノートPC新しいノートPCがやっと買える見込みが付いてきた。嬉しい!こんにちは、キノです。 意外となんとか成るものですね。 欲しいと思うもの、やりたいと思う事があったら日々思い浮かべる様にしていた方が良いですよ。思わ…

今年の冬に自分が食べたいと思うお取り寄せグルメを思い浮かべてみたら酒のつまみばかりに・・・

自分から口を開くことによって動きが生じる・・・叶えたい事があれば言い続けると言うのも一つの手なのかも知れませんね。こんにちは、キノです。 自分がこの冬お取り寄せして食べてみたいものって何かな? 年末年始のお休みは、お家でゆっくり過ごそうと思…

積もり積もった過去記事達を少しづつリライトして行こうと思います。

ふっ、暇だ・・・まっ、せっかくなので暇を堪能しよう。ま・て・よ・・・この暇な時間を上手に使えたら有意義な時間と言うものに成るのかもね。こんにちは、キノです。 過去記事をリライトして行こうと思う。 毎日記事書いていると嫌でも貯まるものでもう既…

やる事があったら先送りにしない方が良いと思う。

朝、夕もだいぶ薄暗くなってきましたね。こんにちは、キノです。やめたいと思ってた仕事が少しづつ減ってきてる、思って事が、思いどうりになって来てる。良かったのでは?と思われると思いますが、今じゃない・・・悲しいかな今が減り時では無いのです。も…

冷たくしないでヒヤシンス・・・みうらじゅん&SHINCO。

背中が重いぃぃぃぃ何故重いぃぃぃぃぃ・・・疲れてる、いや憑かれてるかも、(゚Д゚;)こんにちは、キノです。 みうらじゅんさん歌ってるわwww 君のSince・・・ youtu.be ラップですな。58歳みうらじゅんさんのラップですな。スチャダラパーのSHINCOさんとの…

お酒は良いね。 でも、適量でね。 そう、飲み過ぎちゃうとダメですね。

はぁ~しんど、飲み過ぎて力が出ない~byアンパンマン風 こんにちわ、キノです。 先日は飲み過ぎで帰宅後速攻落ちていた。気がつくと朝!はっ!としてヤバイ昨日のブログ書いてないと思い見てみたら なんと!かろうじて書いてた! raiannka.hatenablog.com…

ギリ書けたって感じです(笑)

今日明日明後日で娘のご結婚の報告で親戚巡り・・・こんにちわ、キノです。着実に人生は進んでる・・・私が毎日無駄に生きていてもお構いなしに進んでる・・・娘のお腹もだいぶ大きくなって学校も通信に編入後だいぶ卒業が見えてきてなのでそろそろ来月早々…

ニンテンドークラッシックミニの予約をヨメ様にキャンセルさせた件・・・

昨日の悲劇から1日・・・人間1日寝たら結構回復するもんだ(笑) raiannka.hatenablog.com こんにちわ、キノです。 ニンテンドークラッシックミニの予約キャンセルされた訳! ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ posted with カエレバ 任天…

ニンテンドウクラッシックミニ本日発売!ふふふ予約しててよかった~と思いきやカオス!カオス!カオス!あぁぁぁぁぁ混沌!!!

思いどうりに行かない・・・なんで?と、考えてみたら思いどうりに行かないと思ってたからその通りになってるのかもね。こんにちわ、キノです。 待ちに待った!本日発売!ニンテンドウクラッシックミニ raiannka.hatenablog.com raiannka.hatenablog.com ニ…

ぼやきからの~雑談!(笑)

偉もんさん・・・誰になろうとどうなろうと我が暮らしには響かない・・・こんにちわ。キノです。 二日に続き、ぼやききってちょっとスッキリしてます。なんかぁ分りませんがイイ感じの精神状態になっとります(笑) raiannka.hatenablog.com raiannka.hatenabl…

・・・ただのぼやきですわ2日目(笑)

自己管理が出来ないわたし・・・ どうしたら良いものか考えていたら 頭痛くなってきた( >д<) こんにちわ、キノです。昨日に引き続きぼやきます(笑) なんかええ事ないかいなぁ~ ダラダラとおんなじような日常を生きてると飽きる・・・でもかと言ってなにか奮…

・・・ただの、ぼやきですわ(笑)

ふっまだ短パン履いてるわ・・・ 他人の目が気になるから そろそろまぢで長ズボン履かないと(笑) こんんちわ、キノです。 地元の市議会選が開始したみたいで朝から宣伝カーがうるさい選挙終わるまで続くと思うと嫌気がさすわ! ぼやきたい気分なんです。 そ…

ジジイとの雑談。

ふっ 昨日は少し飲み過ぎたw 体がダリぃし重いわ・・・ こんにちわ、キノです。 この前ジジイとの会話ふと思い出しまして。 時間のスピード 私のジジイ剣道やってまして毎週時間作って 子供達にも稽古つけたりしてるんですけど、 この前そんなジジイと剣道談…

もうちょっとお魚多めに食べたいなぁ~♪ 魚ですよ!デス!

何事も自分次第と 言うけれど 自分自身がいまいち・・・ あっ!だからか(笑) こんにちわ、キノです。 みなさ~ん魚ですよぉ~♥ 近年我が家の夕食に出てくるメインの食材 1位 鶏肉 2位 豚肉 3位 魚 とまぁ現在お魚さんが3位の位置を占めてるのですが これ…

えふえふ出るよ今月末に、買うか買わぬかいや買うか!(笑)

500 おぉぉ・・・ こずかい残金223円・・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 笑うしかないわ(TдT) こんにちわ、キノです。 FF15が11月29日発売ですな! 買おうかなぁ~♪やめとこっかなぁ~♪ と思いつつ少し、やめとこっかなぁ~寄りだった私・・・ この…

デスノート観たデズ!

真昼間っから もう既に ほろ酔い気分♥ こんにちわ、キノです。 デスノート観てきた! 今日は朝一の上映でデスノート観てきました。 DEATH NOTE youtu.be 違うわ・・・ コレ! ノートが6冊出てくるお話し・・・ 面白かった・・・ 出てきた死神はた…

髭剃るのめんどくさくない?めんどくさいよね!でも剃らないとぼーぼぼぼーのぼぼぼのぼーになっちゃうし・・・

おっ♥ あした休めそう・・・ ゴロゴロしちおっかなぁ~♪ こんにちわ、キノです。 ヒゲ毎日剃るのめんどくさい・・・ いまさらですが、ヒゲって剃るのめんどくさくない? ちょーめんどくさいんですけど!!!! 私、ほんとは毎日剃らないといけない剛毛なんだ…

なんも思いつかないので、お題スロットルにしがみついてみた(笑)

寒くなりましたね というか 3日連チャン夕飯が鍋って 手抜き???(笑) でも、好きだから連チャンでも大丈夫♪ こんにちわ、キノです。 グッズプレゼントのやつしてみた♪ はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.…