髭剃るのめんどくさくない?めんどくさいよね!でも剃らないとぼーぼぼぼーのぼぼぼのぼーになっちゃうし・・・

広告

おっ♥

あした休めそう・・・

ゴロゴロしちおっかなぁ~♪

 

こんにちわ、キノです。

ヒゲ毎日剃るのめんどくさい・・・

いまさらですが、ヒゲって剃るのめんどくさくない?

ちょーめんどくさいんですけど!!!!

 

f:id:raiannka:20161102195108p:plain

私、ほんとは毎日剃らないといけない剛毛なんだけど

めんどくさくて無理!

で、色々あって週に1回は剃ろう!

と思い頑張ってるけど

ついついサボってしまう┐(´д`)┌

 

基本坊主頭の私ですが

ある日、一番短いのってたぶん1ミリだと思う。

それで頭を丸めたついでに髭も剃ったんだけでど

また、めんどくさくなってひげ剃るの2週間ほど放置してたら

あらまビックリΣ(゚Д゚;)

髪の毛と髭の長さが同じで鬢と髭の境目が自然な生え具合!

わからないほど綺麗につながってる・・・(笑)

 

と、まぁ~そんなこんなで、髭剃らないと・・・

でもめんどくさいし・・・

な感じで剃るか剃らないか問答を日々してる次第です(笑)

 

そんな私も、昔は電動シェイバー使って毎日剃ってたのですが、

 

そうそう、こういうの使って毎日剃ってたのです。

でも、毎日これで剃ると皮膚が痛くて・・・

気になって触ってたらどんどん赤くなって

痒くなるんでシェイバーが壊れたのを

キッカケに止めました。

 

で今はT字剃刀で剃ってます

 

よくあるこういうの・・・

 

これで剃った方が私の肌はまだまし

でも、毎日はやはり痒くなる・・・

で、髭剃って2日目3日目おいて

髭剃ってもやっぱ痒くなる・・・(TдT)

 

で、どのペースで剃ったら痒くならないかのかなぁ?

と、試してみたら

だいたい、1週間に1回ぐらいの回数が

あんまり痒くならないとわかったので

週一剃る!

と決めたのですが、悲しいかな

超サボり気味(´ε`;)

 

今、もう既に前回剃ってから13日すぎている

ぼーぼぼーのぼぼぼぼぼー

状態(笑)

 

で、ふっと

床屋さんの髭剃り気持ちよかったよなぁと思いだす。

散髪は家でのマイ・スキカル、

 

こういうのでお家で坊主にしているので

床屋さんにもう10年以上行って無い・・・・

 

ほんと気持ちよかったよなぁ~

床屋さんで髭剃ってもらうの・・・

超気持ちよかったよ♥

痒くならなかったし・・・

おっ!、そうじゃん床屋さんで使ってるあの剃刀Σ(゚Д゚)

あれいんじゃない?とふと思った!

 

映画の髭剃りシーン出てくるような剃刀・・・

ちょっとカッコよくないキャッキャ(*´∀`)

 

欲しくなったので調べてみた(*´∀`)

まずはコレいりますよね革研!

 

床屋さんで革研でシャキシャキって刃を研ぐのって雰囲気あって好きでした。

コレを購入して洗面所につるしたら、

間違いなく我が家ではクレームになると思いますがね(笑)

でも欲しいなぁ~

 

あと、西洋剃刀!

 

そうそう、こんな感じのタイプの剃刀!

こういうのが欲しいんですよ・・・

 

そして、日本剃刀!

 

 

パッと見彫刻刀?って感じだけどよく見ると

刃に重量感が感じられ剃りやすそうな刀な感じですね

 これ、いいなぁ~♪

 

あぁぁぁとりあえず、

こういう感じの剃刀欲しいんだけどなぁ~

もしGET出来たらもう少し頻繁に髭剃ると思うんだけどなぁ~

たぶん・・・(ΦωΦ)フ

 

そして、忘れちゃいけないこれとこれ♪

 

そう、髭剃り用の粉石鹸とそれをふわふわの泡状にする器具!

これで完璧だ!

 

イメージしてみよう!

 

粉石鹸に少しお湯をたしシャカシャカと泡立たせる・・・

プチプチと泡が少し音を出して消えていく中

タオルにお湯かけて絞りそれを顔にあてる・・・

気持ちいい温かさに思わす「あぁ~」って声が漏れる

そして深く2度3度深呼吸・・・

タオルを外ずし優しく顔に泡を塗りたくる

シャキーンと髭剃りを取り出し革研でシャキシャキと

顔についた泡を少し散らしながら研ぎ

そして、おもむろに刃を皮膚に滑らせ髭を剃る・・・・

 

あぁぁ~なんかよくない?

 

髭剃りがちょっとした至福の時になるよね♥


髭剃りどうせならカッコよく剃りたいよね♥

 

しかぁ~し!

イメージはカッコ良いけど

リアルのビジュアルがイマイチ・・・

そこが悲しいところなんですよねぇ(TдT)

 

髭剃りも楽しんだらめんどくさくないかもね'`,、('∀`) '`,、

 

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain