今年の冬に自分が食べたいと思うお取り寄せグルメを思い浮かべてみたら酒のつまみばかりに・・・

広告

自分から口を開くことによって
動きが生じる・・・
叶えたい事があれば言い続ける
と言うのも一つの手なのかも知れませんね。

こんにちは、キノです。

 

自分がこの冬お取り寄せして食べてみたいものって何かな?

年末年始のお休みは、お家でゆっくり過ごそうと思う。
なのでお家で食べてみたいお取り寄せ
グルメをピックアップしようと思い
頭に浮かんだものを順に並べてみました。

 

ホルモン

 

 

まずはホルモンですね、やはり今の時期は
コタツでホルモン鍋ですね。
私は色々な部位が入ったホルモン鍋が良いと思います。
あとニラとニンニクは多目で少しピリ辛が好みです。

 
馬刺し

 

 

馬刺しも色々な部位がありますね、
赤身に霜降り、大トロ、たてがみ・ふたえご等々・・・
とにかく甘みが強いのが馬肉の特徴だと思います。
大好きです!


 

 

馬刺し専用醤油なんてのもある位です。
薬味はたっぷりのおろし生姜が最高ですよ。

 

数の子

 

 

私・・・これは外せません!
家族共に大好物です。
以前この記事で数の子の価格に関する事を書いていました。

raiannka.hatenablog.com

 

10月の末頃の記事ですがこの時期は同じものが
3000円を超えてましたが、今は去年同様
2980円!
となっておりました、そろそろ買の時期ですね。

去年と同様の動きをするなら
12月の頭にはご購入してた方が良いと思います。
年末に近づくにつれ価格が
3000円台に戻っていく可能性がありますよ。

私は塩抜きした後、
2種類は味付け変えて漬け置きしときます。
今年も楽しみだ。

 

 

 

鯨も色々な部位がありますね、
赤身は鯨独特の臭みがあるとよく言いますが
刺身で食べれる様な物はそうでも無と思います。
私は赤身の刺身食べる時、

ごま油&塩
オリーブオイル&醤油とおろし生姜

等でよく食べていますよ。

そして鯨で一番好きなのはベーコン!
油ギッシュなのですが旨い!

少し離れたスーパーに鯨のベーコン売っているのですが
お小遣いが出た週末に買いに行って
お酒のお供に頂くのが月の贅沢の一つです。

あぁ駄目だ、今日はこのぐらいにしときます(笑)
と、言うのも、
ホルモン・馬刺し・数の子に鯨って・・・
たぶん私、もう今日はお酒飲みたいのだと思います(笑)
酒のつまみになる物ばかりに偏って来てますよね。

本当はまだ気になるお取り寄せ出来る食べ物あるんだけど
今日はもう悲しいかな、
酒のおつまみしか出てこなくなってきていると言う事態に・・・
なので続きはまたの機会に。

我が家では普段食材はネットで買う事が少ないですが、
年末年始のお休み位は普段食べれない他県の食材を
GETして楽しむのも良いかと思います。

そろそろ寒くなってきますが
気持は暖かく・・・

では、また明日。



 

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain

 

広告