チキンな私は鶏肉がお好き、超好き一鶴♥

広告

そうだ!良い事思いついたと思ったら
同じような事を身近な人も思いついていた。
よくある?

こんにちわ、キノです。

大好きな鶏肉♥

肉にも色々ありますが、よくよく考えて一番食べてるお肉と言ったらやっぱ
鶏肉 です。
その次が豚肉!
そして、だいぃ~ぶ離れて
牛・猪・鹿・馬
この4巨頭はほんとだいぃ~ぶ離れてます。

うん~どれだけ離れてるかと言うと
カレーに牛が入るのは年に1回あったら良い
焼き肉はここ最近行ったの何時か覚えてないくらいです。

もしかしたら牛肉より猪・鹿・馬の方が食べてるかも
食べてると言っても少量ですよ少量・・・

ヨメの実家のある山に行ったときよく猪と鹿はご馳走してくれるんです♥
超・旨い!

で、馬は馬刺しが好きでたまぁ~に
おこずかいの余裕がある時お取り寄せしたりしてます。
 
そう考えると、牛はスーパーで手ごろに手に入るのに食べてない・・・
好きですよ、好きだけど食べてない・・・
単に高いから買う勇気が無いチキンなのです。(笑)

と言う訳で一番食べなれてる鶏肉が一番好きなのかも・・・
私が無性に食いたくなる肉も鶏肉だし!

そう、それは・・・

一鶴 の親!

まぁ~硬い、あっ!噛みごたえがあると言った方が良いですね ♪
見た感じ油ギトギトなのですが、食べたら以外に
やっぱギトギト・・・
でも、うまし!! なんです^^

スパイシーな逸品なので辛いのてんでダメな人は苦手かも・・・
で・す・が・超旨い!

www.ikkaku.co.jp

店舗は丸亀・高松・横浜・大阪にあるみたいです。
お取り寄せも出来るみたいで
上記のホームページから出来ますよ。
初めてのお客様は登録しないと買えないみたいですけどね( ´З`)

私は歯がダメになって親鳥食べれなくなるまで食べ続けたい!
そんな1品ですわ♥
f:id:raiannka:20161011165248j:image
くはぁーーーーーーっ!たまらん、ビジュアルもたまらん旨い( >д<)
ビッビール!!!思い出しただけでビールが欲しくなる逸品です!

ちなみに ひなどり はお肉が柔らかくジューシーで骨からホロリととれる感じです。
しかも、皮がパリパリでスパイシーな油がイイ感じに絡んでて・・

もう、、もう

至福!
って感じで幸せ感じてしまいます(笑)

今月、誕生日だし、ヨメ様おごってくれないかなぁ~なんで思ってます。
おっ、楽天とYahooショッピングでもお取り寄せ、買えるみたいよ!

喰らいついてください!

 

 


あっ、食べるときおススメは
お店で食べるとき、とりめし か おにぎり
食べるときについてくるお汁!

f:id:raiannka:20161011170835p:plain

コレが有ったら最高なのでですがお取り寄せには無い・・・

これを簡単にそれっぽく作ったのが有ったら最高かもね
と言う事で、

このお汁、クッキングキノの目と舌で解析してみた!
材料が鶏ガラの出汁に水と塩で味を調え鶏皮とネギを入れた
サッパリとした味わいにシンプルかつ繊細なお汁と見ました!!

で、簡単に作るために
お水に、鶏ガラスープの元を気持ち少な目に入れてに入れて、そして鶏皮を小さく切ったの少し入れて一沸し、最後にネギ少々・・
これでお店で とりめし 食べるときについてくるお汁には程遠いですが

疑似汁の完成!です。

・・・ちょっといいように鶏ガラスープの元なんて書きましたが
自分で作るときは、基本、水に塩そして鶏皮(気持ち多目)
とネギだけで作ってます(笑)
あとはお好みとその日の気分で味付けを変えます。(コレホント^^)
これでも結構いけますよぉ~♪

この、疑似汁と おにぎり 握って、
握ったそいつをギトギトの油にこすり付け
食してみてください♥♥♥

ビール進みまっせ!!

試してみてわ♥

ちなみに一鶴行ったら必ず頼むもの!

生ビール大
しめさば と 牛すじ煮込み あっ牛、食ってるわ(゚A゚;)ゴクリ
(これで、親鳥くるまでグビグビ行く!)
ハーフ&ハーフ大
親鳥
(これで、親鳥喰らいながらグビグビ行く!)
おにぎり と お汁
(〆♥)
f:id:raiannka:20161011174553j:image

f:id:raiannka:20161011174650j:image
まっ上記が私の基本中の基本です。
あとはヨメ様の顔色見ながら小鉢を少々追加する感じです。
しかし、いくら顔色見ても 啤酒请 は基本無理・・・
ビールは2杯で終わりなのですι(´Д`υ)


飲みたくなりましたねビール
喰らいたくなりましたね一鶴の鳥
(*´∀`)

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain