積もり積もった過去記事達を少しづつリライトして行こうと思います。

広告

ふっ、暇だ・・・
まっ、せっかくなので暇を堪能しよう。
ま・て・よ・・・
この暇な時間を上手に使えたら
有意義な時間と言うものに成るのかもね。

こんにちは、キノです。

 

過去記事をリライトして行こうと思う。

毎日記事書いていると嫌でも貯まるもので
もう既に500記事を超えてる事に気がつきました。

でも、悲しいかな俗に言う「クズ記事」ばかりが多い私のブログ・・・
特に多いのは誤字脱字!あと奇妙な文脈!これらは駄目だと思いつつ
半分わざとの部分がありましたが少し心を入れ替える事にしました。


だからと言って文才の無い私なので早々完璧に誤字脱字無し!
綺麗な文脈等は出来ないのが事実。
けど、心掛けるだけで少しは違うと思うのでやって見ようと思います。

よく考えてみたらWed上に500ものそんな記事を放置していては
勿体ない気がしてきて、少しづつでもまともなページに成る様
書きなおして行こうと思った次第です。

日常で思った事を書いていたため
「あぁ今日しんどいな」とか「やるきがないな」とかの
記事がまぁまぁ多い・・・

過去読んで頂いた方には申し訳ないがこの手の記事は
当時の事を思い出してメンタル系のもう少しまともな記事に
変えて行く・・・

と言ったような感じで少しづつ進めて行こうと思ってます。

昔は出来なかったけど
今は出来る、そして わかる事も増えてきました。
それらを生かして 見て頂いてる方の事を
もう少し考えリライトしていければと思ってます。

あと、カテゴリーも解りやすくして、ブログ自体を整理整頓して行きます。

さて、どれほどの時間をかければリライト出来るかわかりませんが慌てず地道にしていく事がコツかと思ってます。

一番最初に書いた記事を数日前に一度試しに書きなおしてみた。
リライトしている時は「こんなものかな?」と思い終了。
数日開けて今日見てみたら「・・・これでは駄目なのでは?」
と言う結論に。

たとえば何かの作品を作っいたとします。
最高の物が出来た!
そして1日過ぎ見てみると
何だか恥ずかしい・・・
そんな心境でした。

もしかして、このリライトと言うのは
当時書いた時と違う角度から見直せるので
時折行った方が良いのかも知れませんね。

raiannka.hatenablog.com

これです。

このページでは
「エノキを使って簡単にお酒のおつまみを作る」
と言ったような、お酒のおつまみシリーズです。

その時作ったエノキのおつまみを紹介してるのは良いのですが
客観的に見て読みにくい!
せっかくマヨネーズの紹介もしてるのに情報が雑!
他にも突っ込み所満載・・・(涙)

よく聴くコンテンツを充実させると聴きますが
こういう事を大事にしないと行いけないと言う事なのかな?

とりあえず数日後には再リライトしてみようと思います。

どういったリライトをして行けば良いかは分らないので
まずは手探りで進めて行こうと思います。

しかし、改めて自分の書いた記事を見てたら
悲しすぎて笑うしか無いですな。

おもしろおかしく書いてる記事とかはどうしたら良いのかな?
記事に出ている事柄を掘り下げて色んな情報を追加していくのが良いのかな?
おバカな事を書いてるのはどうしたら良いのかな?
何が良いのかな?どうした方が良いのかな?

と、疑問符ばかりのスタートですが
とにかく検体は沢山あるので色々リライト試してみます。

今後リライトして行った結果どうなったかは
タイムラグがあると思いますが
何か分り次第随時更新して行こうと思ってます。
まっ才の無い私がどこまで出来るかわかりませんがね(笑)

ではまたね。


 

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain

 

広告