牡蠣&緋扇貝喰らいたい季節到来!カキバーするならこのセットがお勧め。・・・かも

広告

先の見通しが見えにくいとき
どうします?
どうしたら良いと思います?
その答えは・・・
わからん(TдT) ウゥ…

こんにちは、キノです。

牡蠣大好き!

f:id:raiannka:20161125191240p:plain


牡蠣の美味しいシーズン到来してますね。
日本中の地方地方で美味しい牡蠣が取れるこの時期
いいですね~。最高ですね~。

生ガキ・焼きガキ・カキフライ・カキなべ等々
旨いですよね。

我が家では毎年この時期、寒空の下庭先で
焼きガキをよくしていました。

牡蠣バーベキューですかね、
略して・・・

カキバー

それが2年前位から突然の中止・・・

と言うのも、私を含め
ご友人のみなさんそれぞれご高齢に・・・
鼻水垂らしながら
ぶるぶる震えながら
焼酎湯割りや日本酒熱燗を飲みながら
牡蠣喰ってたけど・・・

もう無理!
牡蠣喰いたいけど寒すぎ!
お酒の力借りても寒すぎ!
寒空の下に体と心が耐えれなく
なってきたので悲しいかな中止・・・

と言う感じです。
でもこの時期が来たら喰いたい!
2年も空くとマジ喰いたい!

ちなみに私がよく喰うのは宇和島産の牡蠣
瀬戸内海では広島産の牡蠣が有名ですよね。

宇和島産の牡蠣も美味いっすよ!
一緒に頼むのが緋扇貝って言う
カラフルな二枚貝。
これも美味い!

 宇和島産牡蠣

新鮮な牡蠣だったら身を出して大根すりで洗って
生でポン酢と薬味で
「ちゅるり」と先ずは頂きながら熱燗で「ぷはぁー」
日本酒片手に焼きガキを焼いて
「はほはほ」焼き立てを食す!
あぁぁ至福ですよ、寒いけどね(笑)

 

 

緋扇貝

この緋扇貝もかなり旨い!
基本ホタテみたいな感じなんです。
ていうかホタテ系?
貝柱・ひも全部旨い!
どっちかって言うと我が家のお子ちゃま達には
牡蠣よりこちらが人気です。


旨いっすよ!
鼻水垂らしながら外でカキバー最高っすよ!
寒空の下、カキバーするなら
この、
牡蠣&緋扇貝のセットがお勧めです!!
他の副材はお好みでね。

・・・
久しぶりに防寒着でも着て一人でカキバー
しようかなぁ♪

思い出すなぁ~
小雪が降る中のカキバー
暴風の中のカキバー
今考えたら、そんな寒い中
なんでしてたんだろう?と思うけど楽しかった。


よかったら食してみれば^^
寒空の下のカキバーはマジ寒いけどね♥

牡蠣喰いたいけど今夜のおかずは
とりあえず鶏肉です(笑)

そんな訳で、また明日。

 

広告
 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain