キノはとあるスキルを身に付けた。なんてね(笑)

広告

ふっ
暇だ。
なにしていいかわからんほど
暇だ。

こんにちは、キノです。

なにかのスキルがほすぃ。

ふと気が付いたのですがスキルって
継続することで少しは伸びる物なんですね^^

ブログ始める前までは、
マウスはまぁまぁ上手に扱えてましたが
キーボードで文字打つの苦手で、
人差し指で文字探しながらポチポチでした(笑)

でも、今はまぁまぁ指使えてて、
7割方見なくても打てるように!

その事にふと気がついた時は「おぉぉ==!」
でした。

とまぁ、続ける事によってUPするのですねぇ
継続は力なり
なんてよく言ったもんだ(笑)

逆に続けないと劣化するのもスキル。

私の場合、運動系のスキルはまったくもって
劣化してます、そこに輪をかけて老化の減少も重なり
まぢ、最悪の状態・・・

人生において得たスキルは何かあるのか?

・・・思い出してみた。

さっぱり記憶が無い乳児期・・・
走り回っていた幼少期・・・
汗だくで遊んでいた少年期・・・
丸太を担いだりして酷使していた青年期・・・
仕事に追われる壮年期・・・
そして今の中年期。

その中で私が得たスキルと言えば・・・
と思い出してもコレだ!
と言うものが1つも無い現実に気が付いた(笑)

たとえば、乳児期から死ぬまで何かを続けたら
凄い熟練したスキルになるのかなぁ?と思うと
後悔しか浮かばない・・・

(* >ω<)しかし!

だからと言って(TдT)
これと言って今まで得たいと思う
スキルがこれと言って無かったのも事実。
勿体ない。

あっ!

あった!

超能力!!!

これGET!
出来るのだったらかなり頑張るわ!
今からでも頑張るわ!

目の前のペンが数ミリ動く程度でも感動するわ!

・・・・まっ、

初老に向けて何かのスキル身に付けてみようと
ふと、思った次第です。

スキルUPはRPGの中だけじゃぁないんですね、
でも、RPGに置き換えて考えたほうが
私にはピンとくるのですがね(笑)


あぁぁ、なんか面白いスキルないかなぁ~

などど、暇に乗じて考えてる次第です。

じゃぁ、また明日。

 

広告
 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain