人類なんレベ?

広告

知らない事は罪なの?
知ってると罪じゃないの?

こんにちは、キノです。

知らない事・・・

その人にとっては、知ってる、「ある事」・・・
その常識を持って知らない人に接したらどうなる?

たとえば、人とあいさつする時は手を上げてはいけない!
その行為は相手を侮辱する死罪にも値する行為だ!

と言う、「ある事」と言う常識を知ってるとします。
極端すぎますがね(笑)

その事を知らない人は知らないで
「ハァ~イ♪」と陽気に手を上げて挨拶をすると
その無知により知ってる人を傷つけてしまう。
逆に、好意をもって接しているのに
相手が不快な顔をし激怒している意味が解らない。


もし、そこで争いが起きたらどちらが悪い?
個人と個人なら小さな争いで終わるが、
それが習慣や文化や宗教・国・人種と言った
大きな集まり単位だったらどうなる

その事を知ってる方が悪い?
その事を知らなかった方が悪い?

と、ふと思いました。

自分の、知ってる事ってのは何だろう?
今、私が知り得る事の根本って何だろう?
当たり前に生活してるが、それでいいのだろうか?
相容れない常識を目の当たりにした時どうする?
なんて、柄にもなく考えてしまいました。

互いに相容れない事柄がある時
話し合いながら少しづつ紐解いて
理解し合えば良いのだが、
譲れない部分が互いにある・・・
お互いにそこは、
頑なに譲れない認めれない!
そんな感じの事が多い人類。

コミニュケーションで解決できる問題でも
無いみたいですね、だから争うのですかね?

だからと言って争うのも解決の方法では無い、
不毛ですよね。
そう思いません?

じゃぁ、話し合いや争いで答えの出来ない
互いの違いを
どうすれば良いか?

と言う事ですよね。

とりあえず、争いで解決出来ないので
不毛な争いは止めません?

そこから、互いに話し合いと争い以外の
解決方法を探れば良いと思います。

その答えが出るまで
話し合いもやめて
争いもやめて
他の方法を探す。

これで、

ざっと数100年は平和と言う事になります!

答えなんて出せるわけないもん今の人類♥

なんて、
旨い話が本当に叶ったらよいのになぁと
思った次第です。

互いに譲れない「ある事」・・・
もしあったら、答えが出るまで考よう。
我欲を押し通さず考えよう。


自分の前に現れた相容れない存在は
もう一人の自分なのかもしれませんね、
表と裏・白と黒の様に相容れない存在は
近しい存在なのです。

自分の「ある事」が存在する限り
相容れない「ある事」も存在する。

それが今の世の中なんでしょうか?

だったら今の世に存在する者として
もう一つ高みに上がれれば
世の中にある価値観や考え方、感じかた等々が
まったく違う物になるのかも。

まずは個人で何が出来るか、自分の歩幅で良いから
この世に存在する者として高みを目指せですね。
ゲームですな、
いわゆるLV、アップですな(笑)

人類なんレベ?


ふと思ったのですが、ムーフリークな私的な考えですが
人類より高位の生命体かもしれない、俗に言う宇宙人とかは、
だから見え隠れする程度なんでしょうね。

まだまだ我々は対等にお付き合いできる
LVじゃ無いんでしょうね(笑)

答えが出るまで待っている感じですかね。

あぁぁ、出来る事なら私がこの世に存在してる間に
何かの答えを見出してレベ上げしてほしい・・・
そして、宇宙人とかまぢリアルで見たいと切に思います(笑)

宇宙人はさておき、
ほんとそろそろLV上げないと
大変なことになりまっせ!( >д<)
・・・・・たぶん

と言うか・・私なんレベ?

と言う事で、また明日。

 

広告
 

 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain