自信喪失でもまぁたいした事ないやぁ

広告

明日やろうと明日にお土産としてのこいていた仕事だが、その明日になってもやる気がしない・・・こまったこまったどうしよう?もしかしたら、1か月ズレの五月病かもね。

 

こんにちわ、キノです。

 

ああ無理だ無理かもなぁ

チョット自信喪失中!毎日1記事のライフスタイルの私ですがそろそろ崩壊の危機が・・・と言うのも今日みたいに何書くか定まらず何も浮かばない日が少しづつふえて来ていると言う事なんです。日記じみた雑記を書いているのですが片田舎に生きている40過ぎで貧困層のオッチャンに早々毎日おもしろおかしい出来事がある訳がない!でも何とかかんとか頑張っているのですが、本当に何も浮かばない事が多くなってきている。まぁその程度の人間なのでしょうね、でも何か対策を練らないといけませんな、言う訳で少し考えてみた。

 

 

過去の出来事を紹介してみる

だてに40数年生きている訳ではございません、過去には色々と有りましたよええ、色々と・・・ ん!・・・まずい、走馬灯のように浮かんでは来るのだけど、まずい・・・人前でお話しできるような話では無い物だっかりだ。と、言う訳でこの件は第三者の厳しい更生な目で調査してからご紹介と言う事で一応保留。と言うか思い出せば思い出すほど自分のダメ人間さに嫌気がさしてくる、よく今までこれたものだとつくづく思います。

f:id:raiannka:20160611165622p:plain

 

いろんなものをオススメしてみる

みんなよくやってる、オススメの本とか映画とか音楽とか、おっ!これだったらいいなぁ出来るかものあぁと思うのですが、最近インプットが少なくオススメするにしても過去の物が多数になるしメチャ偏ってるし浅い・・・でもこれは少しは出来そうなのでチョコチョコするのはイイかもね。

 

話題のニュースを取り上げてみる

これもいいなと最初は思ったのですが、出来事に対して自分の意見を言うと言う事にためらいが・・・と言うか怖い(チキンなので)たとえば、「6代目 三遊亭 円楽さんの不倫なんか別に謝んなくて良いと思うよ!はなし家さんだもの芸の肥しになるんじゃない。」とか「桝添さん、辞めろと言ってるけど別に法律違反じゃないんだから辞めなくてもいいんじゃない?続けらしてたほうが自民党や議会も扱いやすくなるから得だと思うよ。止めろと言うなら税金が使える仕組み自体無くしたらいいよ。でも政治家そういうの自分の身を切る政策出来ないじゃん(笑)」なんて言ったら何を言っているんだコイツ!!オラオラオラオラーオラッ!!!ていろいろ言われるのが怖い・・・あっコレ例えなので、あくまでも例えなのでそっとスルーしてください。

f:id:raiannka:20160611171107p:plain

と言う事でこの手の話は心の底から衝動が湧き上がった時だけにしよっかなぁ~どうしよ? 

・・・

考えてみると言いつつ悲しいかなもう何も浮かんでこない、今日は乗り切れてないな、て言うかこんなものなのですね(笑) でも、なんか考えてたらスッキリしてきたぞ!うん楽しむのが一番。おっなんか今、ピキーンと額が光った気がしたぞ!!

f:id:raiannka:20160611163308p:plain

何かよくわからない感じになったけど、とりあえずこんな調子でだらだらいきますかね、ブログ継続日数がもう少しで300日になるので毎日書くのそれまでは頑張ってみようかな。

 

いつもの、コーナー

 

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 タマニハ イイト オモイマスヨ ソレ 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160513200811p:plain

チョンボ

「ニィ-マァー」

 

 

 

解説:不敵な笑みのチョンボさんその後ろにはタコラ以外の仲間たちが・・・何をたくらんでいるんだ?確かにタコラに今までされた事を考えるとわかる、わかるけどタコラもそんなに悪いやつではないと思うので最悪の事だけは避けてほしいです。落花生の心にも一粒の良心がある事を祈ってます。

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain