十年後にはジョブチェンジ致します、旅人に・・・

広告

気をまわしすぎて

自分だけ空回り・・・

大体そんな感じです(笑)

 

こんにちは、キノです。

いやぁ~ホントムシムシしてきましたね。日中仕事でいっぱい汗かくから風呂入ってからの一杯のビールがたまらん旨いです。あぁ今宵もささやかな幸せを飲みほしますかね。

 

 私、旅人になります、老後に・・・

私、子供が大きくなって手が離れたらやりたい職業が有ります。それは旅人・・・旅人と言う職業に就職しようと思ってます。 とりあえずは日本を回ります、足はもちろん基本バイクです。そのためにはバイクの大型免許を取得しないといけません、コレは再来年に取得しようと計画立ててます。日本に育って何十年もたってるのに知らない土地の方が多い、知ってても本当の意味での知ってる地域は今住んでる場所から100キロ圏内位だけだと思う。自分目線で自分主観でこの国を見て回ろうと思ってます、楽しそうでしょ?楽しいと思いますよ、あぁまだまだ先は長いですが今から待ち遠しいですな。

f:id:raiannka:20160610165501p:plain

ゲームで言う所のジョブチェンジです。さしずめ 町人→旅人 ですかね(笑)ステータスの変化もほとんどない感じのジョブチェンジだな。まずは日本を堪能したい私ですが地球は大きい!このジョブ楽しみ無限大ですね。余命が長ければね(笑)

 

欲しいバイクは?

色々ありますが、私が欲しいのはサイドカーです。30代の頃からジジイになったらコレに必ず乗ろうと思ってた恋い焦がれるバイクがあるんです。それがコレ269日前に記事で紹介してたウラルのサイドカーです。

raiannka.hatenablog.com

f:id:raiannka:20160610170721p:plain

いろんなサイドカー他にもありますがウラルのサイドカーのシルエットが好きでまだコレを超える物が私の中では現れてません。旅人になって一番最初にGETするレアアイテムといったところですかね。

 

 

想像してみて・・・

バイクにテントと大好きなコーヒーを飲むための道具、あと簡単な調理器具を積み、きの身きのまま疲れるまで走って寝床を探す、寝床付近で手に入れた地元の食材と途中で釣った魚が今日の晩御飯・・・とりあえず腰を下ろしたらまず大好きなコーヒーを沸かす、コーヒーが出来るまでの間、シナモンのフレバーを少し嗅ぎながら1日の緊張を少しずつ緩める、緩んだ頃合いに丁度コーヒーが沸き至福の1杯をいただく・・・「あぁー」と息を吐き、もう一度我に返るまでの短い瞬間を堪能した頃合いにお腹の方も音を立てる・・・よし晩御飯の準備だ、もちろん今宵はもう走る事は無いのでお酒をたしなみながら暗闇の中ぼんやりと揺らぐ火を囲み感謝をしながら調理し美味しく頂く、お酒は暑い時期はやっぱりビールかな寒い時期はバーボンとか、あと日本酒(2級酒)を人肌の熱燗でいただくのもイイかも・・・夜も更け「さて寝よう・・」と火をけし空を見上げたら満天の星空。いいんじゃない?たぶんこの妄想どうりの事を1回は絶対するわ!

 

今も十分楽しいのだけど

今は今で十分楽しいんだけど、こういった楽しみがこの先に待ってると思うとより一層今も楽しくなってくる。たぶん繋がってるからなんでしょうね、未来の自分に楽しい未来を今の自分がプレゼントしてる感じですかね?ん!まてよ逆に未来の自分が今の自分い楽しい未来を創造させているのか?・・・ややこしくなってきたぞ、まいいか。とにかく今の自分にとっても未来の自分にとっても楽しい事が一番ですね。とポジティブぶってる私ですが全部が全部そうじゃぁありません、今日もやな事2個あったわ(笑)

 

いつもの、コーナー

 

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 ウマクイッテル ホントウニ ソウナノ? 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160521154036g:plain

チョンボ

「あにきぃ~いましたぜ!」

タコラ

「キーッ!!あいつがそうか!!」

 

f:id:raiannka:20160521155151g:plain

解説:たこらのばか と書いた意味深なノート・・・タコラはずーっと書いた奴を懲らしめてやろうと探していたのだがなかなか見つからない。そんなある日、チョンボからの朗報!書いた奴が見つかった!との事、もう怒り奮闘ヤル気満々のタコラを引き連れ書いた奴の元へ・・・のシーンなのですが実は書いた奴はチョンボなのです・・・あんまり長くひつこくタコラがぐちぐち言うものだから仕方なく、自分が書いたとは死んでも言えず誰かのせいに で犠牲になったのは トロロ まっ一応タコラの天敵なので何とかなるわとの薄っぺらいチョンボの作戦です、今日も罪の無い犠牲者が1人増える。でも、バレますよチョンボさん確実に(笑)

※この方が トロロ 今日の罪の無い犠牲者・・・

f:id:raiannka:20160610180830p:plain

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain