お題スロット回してみたらカレー食いたくなってしまった。

広告

夕方一人になる時間が多い私ですが

そのひと時って意外と大事だったりする

何かわからなけど自分にとって大事だったりする

そんなひと時ってありません?

 

こんにちは、キノです。

風邪ひいてたのですが、だいぶ回復!昨晩エリクサー(風邪薬)飲んで寝たから治ったのかも・・・私の風邪が回復しているって言う目安はジュルジュルの鼻水からちょっと黄色じみたネバイ鼻水に変わったら回復傾向!とういちょっと汚いのですがそんな感じです(笑)

 

お題スロット回してみた(初)

で、回したらお題「我が家のカレー」これが出たのですが・・・このままこのお題に回答したらよいのか? とりあえず我が家のカレーはと言うと・・・

家では母さんカレーとパパカレーの2種類があります。まず母さんカレーとは基本スープの様にサラサラなカレーで野菜も定番のジャガイモ、ニンジン、タマネギでお肉は豚肉(牛肉高い)というサラサラゴロゴロのカレーです。で、パパカレーと言うのは基本トマトベース、タマネギもトロトロになるまで煮詰めてちょっとスパイシーなチキンカレーでドロドロ系です。子供が小っちゃいころは母さんカレーの方が人気でしたが大きくなるにつれパパカレーも受け入れられるようになり今ではたまに子供の方からアレ作ってと言ってくれるほどになりました。めんどくさがりながら、「しかたないなぁ~」と心の中では嬉しく思いつつ作ってます。基本我が家では必ず入れたいもの以外冷蔵庫の残り物でカレーを作る事が多いです、あとポトフ作った次の日はそれがカレーに変身してることも多い・・・と言う事は我が家のカレーは決まった形が無い物と言う事なのかもしれません。

f:id:raiannka:20160609185358p:plain

お題ってこんな感じでいいのかな?でもお題は何書こうかなぁと迷ってる時とか助かるかもね。

 

 

 

 

ところで

カレー食べるときに何かかける派?かけない派?

私は、よく何かかける派です。 一番多いのマヨネーズ!あと醤油もかけるしウスターソースもかけちゃいます。何もかけない事もあるのですが確率としてはかけるときの方が多いです、あっあと生卵オンとかもしますね。でも特にマヨネーズだわ(笑)

f:id:raiannka:20160609190143p:plain

まっ仕方ありませんよねご飯にもマヨネーズかけて食べるぐらいですから、もう癖と言ってもよいぐらいですよ(笑) まっそのまま食べるのも良し何かかけて食べるのも良し、美味しいと思えて「食ったぁ~♪」と満腹感を味わえて幸せになれれば良いと言う事ですね。話飛びますが、カレーって年中美味しいけど真夏にキャンプとかで作って食べるカレーってなんであんなに美味しんだろうと思いません? やはりただ食べるだけでなく食べるときのシチュエーションが良いのかもしれませんね。もうすぐ夏ですよ♪

 

あぁなんか、カレー食べたくなってきた・・・

 

いつもの、コーナー

 

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 ヨシ! イイカンジ ソノママイコウ!! 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160525193158g:plain

チョンボ

「無いなぁ~困ったなぁ~」

 

解説:困ってるチョンボ・・・何に困ってるかと言うと今晩の献立、タコラが今日のモコズキッチン見てどうしてもあれが食べたいと、あれ作ってと、言われしかたなく買い出しに出たものの・・困った・・・無いんですよ、食材が・・・チョンボの住んでる地域にはパクチーも売ってないしチコリーもないルッコラもトレビスもない、他にも手に入らないものだらけ。今日は朝から今まで探し回ってるチョンボだがまだ見つからない、タコラ切れたら怖いし面倒だしそりゃぁ困りますよねチョンボさん。作ろうと思っても食材無いと作れないわなぁ可愛そうなチョンボさんでした。

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain