かき氷食べてぇ~♪

広告

エアコンつけたら寒いし

エアコン切ったら暑いし

丁度にならん(#゚Д゚) プンプン

ジメジメするし・・・

あぁぁかき氷たべてぇ~

こめかみキィーン!!なりてぇ~

こんにちは、キノです。

 

モダンなかき氷が食べたい・・・

40過ぎてからですけど、味覚が変わってきたのか甘いものが美味しいと思える様になった私です・・・ で、今夏はモダンなかき氷に挑戦したいと思ってます。今まで食べた事のある氷はよくあるイチゴ・レモン・メロンシロップの様なよくあるものしか知らない・・・なので、都会っ子が食べるようなモダンなかき氷が食べたい!!

f:id:raiannka:20160606171435p:plain

よくあるこんな感じの出はなく、口に含むと氷がフッって消えて 程よいソースの旨味と口どけ滑らかな氷の清涼感で汗だくの私を癒してくれる、そんなかき氷が今夏は食したい。 やっぱイロイロ外に出ていかないと美味しいものにはあり付けないと思うから、外出した時はかき氷アンテナをピピッと張って見つけようと思います。

 

まずはド定番!! モダンなイチゴ味に出会いたいと思ってます。出会えたらこれが本当の一期一会なのかもな(笑)オソマツ・・・

 

アイスコーヒーの氷について・・・

氷で思い出したのですが、コーヒー大好きな私、夏はやはりアイスコーヒー(レイコー)を欲します。でも私にとって、この手のアイスコーヒー氷が邪魔なんです(笑) 氷で冷たくしてるのは解るのですが、ストローで吸う時もなんか邪魔だし、最後の方薄まるし、ストローなしで飲むときもグラス傾けてグイッと行ったら氷が鼻に当たったりしません?邪魔なんです。(でも氷無しが良い派は少数勢力だと思うわ)出来るなら冷やしたコーヒーを氷無しで頂ければ最高なんですがねぇ~ワガママ?

f:id:raiannka:20160606174538p:plain

とか言いながらメチャクチャ飲みますけどねアイスコーヒー!!しかも、超美味ぇ♪と毎回思ってますけどね、氷の無いアイスコーヒーなんて無い物ねだりみたいな物です(笑)

 

なんか・・・

氷、氷と書いてたらなんか涼しくなってきたような気が・・・?ちがうちがう、きっと日が落ちてきたからでしょう。 でも、気分で体感温度は少しは下がると思うので常に涼しぃ気持ちでこの夏は乗り切ろうと思ってます。(涼しい気持ちってどういうの?懐はいつも涼しいのですが・・・)

 

で、いつものコーナー♥

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 ソノトキ ニ ナッテカラ カンガエレバ ヨイ 」

 

宣伝♥宣伝♥

忍者・侍・戦士・・・前衛キャラ人気(笑)

f:id:raiannka:20160531181042p:plainf:id:raiannka:20160531181101p:plain

魔導師系もおすすめ♥

 

ドラクエ・FF系のセリフ鉄板!!

f:id:raiannka:20160531181241p:plainf:id:raiannka:20160531181322p:plain

 ポーションで体力くらい回復しよう!

服だから無理だけどね(笑)

 

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160602181848p:plain

 

チョンボ

「ねぇこの絵面・・」

  「なんかジリジリ焼けついた感しない?」

タコラ

「やっぱそう思う・・・」

 「めちゃ焼けてるんですけど」

チョンボ

「これが本当のたこ焼きだってオチ?」

タコラ

「えっ!!(゚д゚;)

 

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain