△形の一番下に属している私のふと思う事・・・

広告

朝から雨ザァーザァーッ

あぁ~濡れた濡れた

風邪ひかないように

お着替えしないとなっ!

 

こんにちわ、キノです。

 

なんとなく、昨日からブログの書き方変えてみました。毎日1記事は書こうと書いてるので、たまに少し変化を入れないと自分が飽きてしまう、ただそれだけなんですがね。

 

仕事上の約束って結局・・・

仕事上の約束事って尽く「都合で・・・」の一言で破られることが多いと思わない?酷い時は何も言われずに破られる事も多い。さしつささされつの様なお互いあって成り立つ様な仕事でも多々ある・・・。当たり前の様にこういう事が出来る人って一言で言うと責任感が無いんでしょうね。結局のところ仕事を出してる方が上で仕事を受けている方が下という図式があるんだと思います。このような上下関係があるからこそ簡単に出し手側が「都合で・・・」と簡単に約束を破れるのでしょうね。と言う事は責任感が無いのではなく、それがあたりまえの風潮なのかもしれませんね。仕事上の付き合いで自分はその風潮にハマらないように気をつけないとね。私もちょくちょくこの件で苦虫を噛んでるんですが、只々苦虫噛まさせるのもしゃくなのである程度は抵抗するようにしてます。必殺!都合で返し!!です、あまりにも無茶な事を言われた時はこの技「都合で返し!!」を使います、あくまでも相手の顔色を見ながらですけどね、過剰にし過ぎると仕事自体無くなっちゃうので要注意ですがね(笑)

f:id:raiannka:20160607172412p:plain

とにかく頑張ってみてそれでもだめだった的な感じの「都合で・・・」だったら仕方ないなぁと思うのですが、そうじゃない事の方が多い。約束した事が出来ないなら端から約束しないでほしいと思いません?(約束無しでも仕事は成り立ってるわけだし)こう言った簡単に破れるような仕事上の約束事ってちょっとした騙しなんですよね。まっ、わかってて仕事してるんですが3回続くとちょっとイラつきます(笑)

 

△の底辺が一番多いのになぜ?・・・

生活レベルについてふと思ったのですが、生活レベルってピラミッド的な形で表してますよね、しかも下の底辺が一番多い、だから成るべくしてピラミッド型になってるんでしょう、富裕層・中間層・貧困層とおおまかに有りますが自分はどの辺あたりだろうと思いません?私は何と!貧困層に属してるみたいです(笑)普通に生活出来てるから真ん中の中間層に自分はいるのではないか、(私もそう思ってた)と思う人は多いと思いますが勘違いかもよ、一番多いのは底辺の貧困層ですよ!。自分は普通に生活出来てるし大丈夫でしょうと思ってるあなた!!貧困層かもよ(笑)。

 

しかも昨今中間層と言う中途半端な立ち位置の人が淘汰されてきて減っているのでわ?と言う事も小耳に入ってます。ますます2極端な世の中に成りつつあるのかもね。人口の少ない富裕層・中流層の方々の考えで国が回ってるのだとしたら貧困層に明日は無いだろう。手数は多いだけの集まりとなるか、全体を見通して良くなる為の大きな追い風となるかは気づいてからのお話ですね。泣きを見ない程度に生かされてるから気がつきにくいと思うけどね。

 

 

 

・・・ん!

不思議に思いません、一番人数の多い貧困層・・・その割には民主主義・多数決のこの社会において一番多い層が軽んじられてるような気がしませんか?上手に掌で回されてるような気がしてなりません。かと言って私には何の力量も無いんですがね、ハッ!もしかしたら私の様に「どうせ1人で叫んだって仕方がない」と思ってる人も多いのもこの層なのかも、大体声を上げるような人は富裕・中流層に属してる中に多くて物言わぬは貧困層な構図なのかも。(そう考えると合点がいくね)たとえばクレームを声を荒げて言う人、この方々も少数派だと思います、ただ声を出して主張してるから世の中が反応し過敏に対応している、もしそういう性分の民族だったら、物言わぬたくさんの人の事を考えて政を成すより、声を上げて叫ぶ少数の人達の意見をかなえて成す政をする民族かもしれませんね。声を上げて叫ぶ人の言ってることが良い方向に進む有るべきことなら問題ないのですが・・・(ほんと私の妄想ですがね)

f:id:raiannka:20160607172143p:plain

一昔前なら何かあったら謀反ですよ謀反!ええじゃないか!とか、それをしないと言う事は精神的に人間が豊かになってきてるからでしょうか?心がある程度みたされてるからでしょうか?まんまと、洗脳されてるからでしょうか?それにしても、つけこまれてる気がしていけない今日この頃の私です。何かを成し得る力がある人達、なんとか成りませんかね?その方に依存するわけでは無いのですが、力にはそれ相応の責任があると私は思うのですが、どうなんですかね?何の力も無い私が言うのも何なんですがね♪

 

まぁそんな事を考えつつも、こういう世の中だけど昔と比べるたら貧困層の底上げはかなり出来てるのかもしれませんね、貧困層な私ですが面白可笑しく生きていけてる訳だし、楽しいし、そういう意味では頑張ってる方だと思いマッスル

f:id:raiannka:20160604182438g:plain

最後に満足しちゃっていっっぱい書いたのを全否定しちゃってますね私・・・(笑)

チョット考えが偏り過ぎちゃったかな、間違った解釈とか有る様な気がしますが、そこは許してちょ♥

 

いつもの、コーナー

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 カゼ アヤシイト オモッタラ ハヤメノ タイサクヲ 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160521155151g:plain

タコラ

「私が何した・・・」

 

解説:自分がなんで卑下されないといけない?理由が解らない時ってありませんか?なにも無いのに何かが起こる事は極々微妙・・・と言う事は何らかのことは仕出かしてると言う事です。今回のタコラの場合は何を仕出かしたかすらわからない・・・でも、「たこらのばか」と書かれるほどの事は仕出かしてる。自分にとってなんでも無い様なことでも他人を傷つける事があるってこと、自分は何でもない事と思ってるのでわからないのも当たり前、みんなが同じ様な目線や思想で生きているとは限らないと言う事です、当たり前の事ですが、気づきにくいことですね♪

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain