偉モンに進化した人と関わりたくないのに(愚痴)

広告

この時期の雨の間に現れる
快晴はムシムシする
お凸のテカリが
朝から凄いわ(笑)

こんにちわ、キノです。

もう、テカテカが止まらない(笑)

ええ大人が偉そげにしてるのって
イラっとこない?

ええ大人が偉そげにしてる人の事を
ここでは、
偉モン
と名付けます(笑)

見るからにな人が見るからにしてる
のは私の性質上チキンなので
何とも思わないのですが(笑)

地位も見聞もある様ないい大人が
偉モンの場合イラっとするのです。

まっ、年齢から言えば私も
ええ大人の部類に入るので
人様にイラっとさせない様に
気をつけているのですが

なぜ!あなたは、
そういう風な言い方しかできないのかい?
そういう風な態度しかとれないのかい?
って人がたまにいるのがキツイ(笑)

極力そういう人とは
かかわらないよう
避けているのですが
どうしようも避けれない時もある。。。

沸点の低い私は、そういう人に
なにか言われたり
嫌な態度をとられるとすぐカチン!
と怒りが込み上げる(汗)

でも、ガマンする。

結構な地位がある人間が偉モンだと
余計諍いたくなる(汗)

でも、ガマンする。

諍いを起こしても
その人と自分だけで
他の人には何ら関係が及ばない
場合は諍ってました。

でも、今は何が起きても
家族に迷惑がかかるので
諍う事は無いデス。

なので、
ひたすらガマンと避ける日々を
おくってるんです、、、
おくってるのに
こっちは避けてるのに
たまに、向こうからドカドカと
やって来るのです(゚A゚;)

で、今日もガマンした次第です。
( ゚д゚)、ペッ(笑)

そうなんです、
ええ大人になって偉モン化してる人は
その人の周りにいる私の様にガマンしている
部類の人間がいるからなんです。

偉そげに発言したり行動したり出来るのは
偉モンの周りの人々が我慢してくれてるからです。

言ってあげた方が本人の為になるのでわ?
と思うけど、そういう人にはきっと
言ってくれるような友人知人や
近しい人がいないのでしょうね。

って思ったらかわいそうになるわ(笑)

卵が先か鶏が先かの話じゃ無いのですが
偉モンに進化したのは自分から望んだのか
周りの環境がそうさせてきたのかわかりません。

素体・環境・地位が
ある条件でそろうと偉モンに進化してしまう
恐れがあるということなのかもね?
心当たりがあるええ大人は
もしかして?進化中??っと思ったら
すかさずBボタン押すように!(笑)

まっ私の場合、素体はあるが
寛容な環境の中を浮遊し
現在に至るまで何の地位も無いので
進化する心配ナッシング!です^^

偉そげに偉モン化してる大人達・・・
そうならない様に気をつけよっと^^

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
っほんと腹立ったわ!(笑)

・・・あまり、腹立ててたら
自分も偉モンと程度は同じな様な
気がするのでこの辺にしときます^^

あぁぁ愚痴ってスッキリした♥

偉モン=素体・環境・地位が微妙にかみあって進化する生物、ある程度のフィールドを展開しその中での素行は思うがままの強者!入った者はなにがあってもステータスは「ガマン」となる!。しかし、展開フィールド外に出ると何言ってるかわからないただの偏屈者と化す。

じゃ、また明日。

 

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com
<cite class="hatena-citation