バサラ! クーリン(笑)

広告

あっ!と言う間っていうか
えっ?って言う間ですね。

こんにちわ、キノです。

今日の夕方にバスで大阪に帰るクーリンさん・・・早いわ!え?もう?って感じです、今回の帰郷はお友達と合うだけでほとんど終わったって感じでおじいちゃんおばあちゃん家には行けずじまい、まっ、仕方ないですよね(笑)

で、「最近どうなん?」ってクーリンに聴いてみたら結構大変そう(笑)

現在彼女が働いてる労働状況を聞いたら、もう転職するか一度帰ってきてもいいんじゃない?って思うほど。 労働時間は朝は早くから夜は遅くまで、休みは週1日程度、厚生年金・社会保険無し・残業料金無し・ボーナスも無しで給料は能力があっても無くても同じ、ガマンしかねて交渉しても雀の涙程度のUP、言わないとそのままだったと思うわ(笑)らしい・・・。

とまぁバイト以下なのです。 でも、自分が好きな職種なのである程度はガマンしてるし、頑張らなくても頑張っても給料一緒とわかっていても頑張ってるみたいなのでそこは〇♥なのですが、その職種ってどこもそうなのでしょうかね?

もし、そこだけなら転職をお勧めするのですが、どこもそうなら一度帰ってきて仕切り直しした方が良いのでわないか?と最近親としては思ってます。 でも、彼女が決める事!私は遠回しにヨメ様と相談するだけで本人には言わないでいる感じです。

心配してても口出すな!

ってやつですね^^、本人から相談があるまで意見は控えとこうと思う次第です(笑) しかし、昨日までワキャワキャしてた家の中もなんだか静かになって寂しいわ。 でも、人ってすぐ慣れたり忘れたり出来るんですよね、2、3日たてばいつもと同じ感じに戻るのでしょうね^^

て、言うか私が聴きたかった「最近どうなん?」は恋話系を求めてたのですがね、仕事でイッパイイッパイでそれどころではないらしいポイですな(笑)

そうそう今日は、レイシル君の体育際、クーリンとシンと孫とヨメ様は朝から御観覧で私は仕事、って言うか子供の運動会って幼稚園の頃と小学生の頃で3人合わせて2回ほど行っただけで行ってない駄目親父でした。

理由は人が多いからと、知り合いと合って話すのめんどくさいからって理由で子供の成長をそんな理由で見逃してた私です、ある程度歳を重ねてから後、あのころ行ってればよかったなぁ~って後悔してます、後悔してももう遅いのですがね(笑)

で、本日夕方高速バスで大阪に戻るクーリン♥ 次逢う日までお元気で^^
って感じですな(笑)

じゃ、また明日。

登場人物。
クーリン=大阪にいる娘(長女)
シン=子持ちの娘(次女)
ヨメ様=絶対的支配者
私=超弱者
孫=かわゆす存在
レイシル=末っ子(長男)

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢです

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp