サッパリ行きたい日もあるさ^^

広告

人間、
サッパリいきたいものですなぁ~

こんにちは、キノです。

ムシムシするし
気持ちもモンモンまだしてるし
サッパリ行こうと思い昨日はそうめん♥
f:id:raiannka:20170617120341j:image
からし漬けしたきゅうりと
あじのなめろうと
薬味たっぷりおつゆで頂く黒ゴマそうめんです。

で、このきゅうりのからし漬けがまたたまらん!!
コリコリシャキシャキ感がのこるきゅうりに
鼻にツーンとくるからしの風味!清涼感抜群ですわ。

あじのなめろうは甘みそにネギ、ごま油と醤油少々足して
これまた旨い。お酒のおつまみで食べた後
ご飯にONして、そうめんの残りの薬味もONして
市販の出し汁をアツアツにしてかけて頂きました(笑)

私のそうめんの基準値は揖保乃糸なので、比べると
この黒ゴマそうめんはちょっとめんが太目?かなぁ~
で、薬味にミョウガと大葉とネギを結構大盛り目!
こまた鼻に薬味の香りがスーンって通って抜群^^

あぁぁ夏が本格的になるにつれ
そうめん率があがりますな^^

とにかく、サッパリと頂きました♥

サッパリしたの喰ったから
私の人間性も少しサッパリなりました。

・・・はい、嘘でございます(笑)

暑い日はサッパリと
いきたいですなぁ
何事も・・・^^

また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com