久しぶりに晩御飯作った・・・

広告

風強っ!
朝から雨降ったので
びしょびしょです(TдT)
あぁ暖かい風呂に入りてぇ~
そんな感じですな^^

こんにちは、キノです。

昨晩は、ヨメ様が何やら夕方会合があると言う事で
私が晩御飯作る羽目に・・・

子供が2人旅立って、
家には息子1人とヨメ様のみ・・・
あと、お犬様2名
作る量も減り、それと同時に
私の作る意欲もあまり無くなってきてた。

去年あたりから台所に立つ回数減ったぁ~
て言うか台所寒っ!Σ(゚Д゚;)
などとつぶやきながら
部活帰りの息子の為に久しぶりに作ってみた。

f:id:raiannka:20170130165101j:image
豚バラとキャベツの炒め物
和カレー
塩汁
とメシです(笑)

炒め物はまず豚肉炒めて、
冷蔵庫にある豆板醤と甜麺醤と中華だし混ぜて
キャベツと絡ませ炒めて完了。

カレーは昨日の残り物♥肉ゼロだったので鶏肉焼いて投入!
それにトマト缶ブチ込んでかつおだし足して和に(笑)
ネギ乗せて出来上がり。

塩汁は乾燥ワカメにネギ少々生姜すこしに塩っぺ!
そしてポットのお湯・・・雑です。

で、これがわたしのおつまみ♪

f:id:raiannka:20170130165104j:image
ええとこ取りです(笑)
炒め物の豚肉+カレーの中の鶏肉とじゃがいも1個+パリパリチーズです。

最近このパリパリチーズハマってて
四角いスライスチーズをフライパンで焼くと
ちょっとパリパリになるのです。

( >д<)おつまみに最高ですよ!

あと塩汁も試してみてわ?
基本は塩っぺで後、
量とか味とか薬味とかは
お好みでカスタマイズしてくださいな。
超手抜き(ΦωΦ)フフフ…

てなわけで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp