読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナモン好きですが、なにか?

雑記と言う名の日記
広告

有吉君と夏目ちゃんが・・・

へ~そうなんだぁ~
なにこれって職場恋愛になる訳?

こんにちわ、キノです。

集中力が続かない・・・

と、言うのも、さっきまでサクサクとお仕事していたのですが、一瞬違う事を考えちゃうと手が止まり終わってしまう・・・ 悪い癖というか精神がどこか欠損してるのではないのなぁ?と自分を疑うほどパタッとやめてしまう(汗) で、やめて今ブログ書いてるんですが、ホントはそれより先にやんないといけない事があるのに違う事が気になりだすと止めて、まったく関係ないことに手を動かしだしてしまう。 たぶん脳ミソの回路のどっかが欠損してしまってるんだろと思うのですがどうしたらいいんだろう(笑) 「最後までやりきる!」って事が出来ない自分がたまに腹立たしくなるんです。今がそうなんです。・・・って事は集中力以前の事なのかもしれませんね。

 

 

でも、そんな時ある香りを嗅ぐと若干気持ちが回復して「ヨシ!やろう!」と言う気が復活してくるんです。私の場合その香りがシナモンなのです。コーヒーなんかに少し入れて飲むことが多いんですが、常備しているシナモンスティック一嗅ぎする事も・・・それだけでもまあまあ回復効果は絶大です。 胸をなでおろす感のある落ち着きを取り戻すことができ、もう少し頑張ろうと言う気力が沸いてくる感じです(笑)

匂いって不思議ですね~。シナモンってニッキですよねぇ~、子供の頃は絶対拒否するほどに嫌いなタイプの香りだったんですが、ニッキ水とかニッキ飴とか婆ちゃんがよく事あるごとにくれてたけど嫌いだったのを思い出しました。

あぁぁ~懐かしいけど苦手だったなぁ~(笑) 

でも、今は好きで必要な香りになってる、嗅ぐと心地よい落ち着きを取り戻すことが出来る、なんで? と思い、よくよく考えると子供の頃ってその匂いから獲れる効果が不要だったので嫌いな匂いとして体が反応していて、大人になってその香りから獲れる効果が必要なため好きな匂いとして体が求めてるのかもしれませんね。

ただ、仕事で配達中によく寄るファミマのコンビニ! 色んなフレバーが置いてあるのですが、いつの時からかその店舗にはシナモンのフレバーを置かなくなってきた。たまたまかなぁ~と思いながらもう1か月も置いてないってことは意図して置いてないのに違いない( >д<)。なんでだろう~なんでだろう~なななんでだろ~~♪

 

シナモン、嗅いでみてわ♥
おちつきマックスですよ(笑)

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain