久しぶりのNO

広告

角々しかった器も
だいぶ丸みをおびてきてる
もっと研磨され
生きてるうちにそれすら
無くなれば良いなって思う。

こんにちわ、ゲロンチョです。

「地域の方にご協力お願いしてるんですけど」と、なんか会社の広告?を回覧板と書いたチラシの様な物に乗せるの?を「一つお願いできませんか?」とお願いしてきた・・・必要性が感じられないし、チラリと見える手に持っている史料には会社名と社長の名前と地元の企業名が数件見える、それ以外何者かもわからない、お願いを聞くには情報が少ない・・・でもなんかお願いして来てる・・・・よりお安くなってますって・・・何言ってるのか理解できてないのにお安くって無理でしょ?(笑)

落ちついて後で考えると多分、回覧板の様な広告に企業名を乗せて宣伝致しませんか?って物だと思うが頭の回転が悪く初対面との会話が苦手でキョドり気味になる私には彼が言ってる「地域の方にご協力お願いしてるんですけど」「会社をご紹介させて頂くのに一つご協力ください」「よりお安くなってます」と言うワードでは何事かその場ですぐには理解できなかった(笑)

素直に「〇〇に乗せる会社の広告枠1口買っていただけませんか?お安くしときますよ」って言ってくれれば会話が苦手そして理解力の乏しい私にも建設的に接する事くらい出来るたのですが、なんか遠回し過ぎてイマイチ分らなかった(笑)

で一応、「いりません」と断るがひつこく「そこをなんとか」と喰らいついてくる、まっ営業それくらい喰らいつかないといけないと思うのですが2度3度お願いだけで何のプレゼンも無く言われたら4度目にはさすがにもうええわって思って来て「いりません!」と強めに言ったが、まだ喰らいついてくる・・・ん?伝わってないのか?って思った私は彼の言う「協力お願いします」に対して「いりません」は質疑応答がおかしいのかい?って事の気づき「協力できません」って言ったら通じた(笑)。

人には遠回しで分りにくいアプローチをしておきながらストレートな回答でないと分ってくれない方なのですかね ♪ あっ、私は通じたって思ってるけどそれは通じたのでは無く彼がもうええわって思っただけなのかも知れませんな・・・謎ですな謎(ΦωΦ)フフフ

いやしかし久しぶりにNOって言えたわ(笑)
と言うか知らない人と久しぶりに話したわ(笑)

じゃ、またね^^