そういやカレー作ったんだ

広告

顔がちくちくすると思ったら
そういや2週間以上ぴげ剃ってないわ!

こんにちは、キノです。

午前のお仕事が思いのほか早く終わったので・・・

とりあえず、ぴげ剃ります。(30分後・・・)はい、剃ってきました、ついでに汗も流してスッキリサッパリですな!(笑)。

で、なんか眠たくなってきた、ちょっと昼寝いたします。(2時間後・・・)はい!まぁまぁ寝たって言うか超爆眠出来た♥

さてこのまま真昼間っからビールグビグビいきたいところなのだが、今日はわけあって飲めません(TдT)。ぴげも剃ったし昼寝もしたし、もう少しお仕事しときますかね!って感じの本日です。世の中連休中の最中お仕事・・・でも15・16の2日くらいは休めるようやっとかねばって感じです。

はぁ毎日家とプレハブ事務所の往復じゃぁなんも無いわ(笑)

あっ、でも昨日久しぶりにカレー作った。なんか知らんけど朝からヨメが「私は息子の用事で帰宅が遅い、ゆえに今日は貴様がカレーを作れ!」と命じてきた!なにゆえカレー?と思いつつも「は、はい」って感じで作る事に・・・
f:id:raiannka:20170812153058j:image
まっ、とりあえず美味かった♥
骨付き鶏肉とレンコンと人参にコンソメとあと水少々で圧力鍋に入れて15分ぐらい?煮込んだものを、大きめのお鍋に移してそこにカルディで買ったグリーンカレーの元を2個投入!粗挽きこしょう多目に入れて隠し味にナンプラーを適量、そんでひと煮立ち、そこにズッキーニとプチトマトと青唐辛子をフライパンで焼いたのを入れてもうひと煮立ちで出来上がり。

プチトマトと青唐辛子は家庭菜園の頂き物、青唐辛子めち大きかったです。買って来た人参もあたりで甘かったしレンコンホクホクだし鶏肉もホロリと骨からお肉が取れるええころあいになってたので余は満足じゃって感じでした、でも一番は息子が大盛り2杯カッ喰らって米が足りなくなりパンでもう1杯カッ喰らった事ですな(´∀`*)作り甲斐あるわ♥

多目に作ったのでまだ少し残っている・・・今日の昼食べようと、冷蔵庫に保管してるのだが鶏のゼラチン質でぷるぷるにかたまってました。なので、丼に暖かご飯いれて、その上に温めなおさず冷たいままのぷるぷる状態のカレーをかけて喰らいました。 ご飯の熱でゼラチン質が溶けお米と絡まり合ってこれまた美味かったです。立ち食い状態でカッ喰らいました(笑)

さて、そろそろ現実に戻りましょうかね、
お仕事お仕事っと・・・

また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com
store.shopping.yahoo.co.jp