知ってそうで知ってない。

広告

背中バッキバキだわ!
明日はゆっくりしよっと♪

こんにちは、キノです。

もし?
と1分間で思いついたこと書き出してみた。

もし?国境がなくなったら
もし?お金の存在がなくなったら
もし?超能力がみについたら
もし?BIGが当たったら

( >д<)おっと1分!
4つしか思い浮かばなかった・・・
頭の回転遅いのかな?
それともこんなものなのかな?
(ΦωΦ)フフわからん・・・

もし?と思う事で
一番最初に思ったのが
国境が無くなったら・・・
もし?と思ったのはいいのだが
そう思った根拠がまったく分らん。

お金の存在がなくなったらと思いつつ
BIG当たったらとか矛盾してるし・・・

超能力についてもたぶん
アニメや漫画からの影響。

もし?と想像しても
所詮、他から今まで得た情報を
自分の価値観で選さし保存してる
ものの中から生れ出た発想でしかない。

昨今、見聞きする情報は
鬱陶しいほど多いけど、
多くなった分自身の肌で感じる
五感全てで得てる様な
情報は減って来てる様な気がします。

たとば・・・

マチピチュ
は知ってるけど
自分で行って感じた知ってるではない。
なので、誰かの情報から得た情報・・・
て事になりますよね。

あと、同時期に別々でフィジーに遊びに行った
友達がいたとします。

友達にどうだった?と聞いたら、
「なにも楽しくなかった、最悪だった。」
と言う人と
「最高に良かったよ!まぢもう一回行きたいわ♥」
と言う人2人いたら
あなたはどちらの情報を選びますか?
どちらかを選ばなくとも
最悪と最高の別の情報が自分の中に入ります。

どちらの情報も彼らが感じた真実の情報です。
だけど、自分にとっては
真実かどうかはわからない・・・

そんな場合、情報として得る時
自身の中で、
なんらかの選さをしているはずです。

最悪だったと思う情報が
心に強く残ったら
フィジーに遊びに行きたいとは
あまり思いませんよね?
逆に最高に楽しいと言うイメージが
強かったら今度行ってみたいなぁ~♪
なんで思っちゃいます。

そんな感じで、
自分自身が感じて得てないけど
情報として知ってる事で
ペタペタとなんとなく形作って
「フィジーってそういう所なんだぁ」
と、うっかり自分の真実にし保存てしまうのは
勿体ない事だとと思います。

蔓延する情報の中から
浅ぁ~く自分の中に取り入れ
さも知ってるみたいに生きている自分が
笑えるわ。

そう考えると、この世界の中で
私が本当に知ってると言い切れることは
自分自身の事と両手をいっぱいに広げて
手の届く範囲の世界だけなんだなぁ
と思っちゃいます^^

知ってるけど知らない・・・
そんな場所や物事や現実を思うと自分が
めちゃ、ちっぽけに感じてしまいます。

と言いつつ
めちゃ、毎日
ネットで検索君しちゃってますけどね(笑)

てなわけで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp