おつまみ作った、パクチーGET!

広告

今日は朝から試しに半ズボン
まだ肌寒いけど
半ズボンの季節が近づいてる兆し(笑)

こんにちわ、キノです。

おつまみ作った。f:id:raiannka:20170219084726j:image
サントリー角をGETしたので、
うれしくなりスーパーに買い物へ♪
ちょこっと作っちゃいました^^

メインのおつまみはパクチーサラダです。
私の住んでる近辺のスーパーには
何故か今までパクチーが置いて無かった・・・
気づかなかったのか本当に無かったのかは
定かではないです^^

この日いつもの感じでお買い物に行ったら
なんと!野菜コーナーにあるではないか!
パクチーが!!!

一瞬「おっ!おおっ!」と二度見したあと
すかさず買い物かごにIN!
超うれしかったです。

パクチーがメディアとかにで出して
食材として認知されだしてから
どの程度たったのでしょう?

やっと私の近くにも現れてくれました!
この地方ならではの独特なタイムラグ(笑)
面白いですよね♪

で、大好物をGETできた私は
スキップで帰宅、もう気分は最高で
この日は早めにOFFりましたわ❤

で、この日のおつまみは

お肉を塩で焼いたの(超塩強め)

西貝スライスしたしてわさび醤油に
ちょい七味。

で、本日のメインのパクチーさん!

パクチー刻んでミックスナッツを気持ち砕いた物と
いりこを千切った物とを軽く炒めて冷やし
そこにココナッツの身の部分の乾燥してるやつと
グレープシードオイルを入れ、
塩に若干にんにく醤油と干しブドウ少々
それにレモン汁をブシャーって入れて
混ぜ混ぜしたら出来上がりです。
タバスコ好きの私はそこに隠し味でタバスコ少々(笑)

あぁぁパクチィ~超~

( >д<)うめぇ~!

試してみてわ?

てな感じでまぁまぁ
飲みすぎちゃいました(TдT)

・・・やっぱ半ズボンはまだ寒い、
長ズボンに履き替えよっと'`,、('∀`) '`,、

じゃ、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp