やっぱ月曜日はもやってる!

広告

あと何度
この月曜日を味わえばよいのだ
毎日が日曜日だったらいいのに・・・

こんには、現実逃避気味のキノです。

もやもやする・・・

ふぃ~なんだか・・・もやもやするのです。
煮え切らないと言うか何と言うか・・・
特に、月曜日!そう今日!!
この、月曜日イマイチ的な記事をよく書いてますが、
本当いまいち月曜だめなんですよねぇ。


休み明けと言う事もあると思うが
視界は良好なのだけど頭の中がまとまらずぼやけてる・・・
なにもかも上手く行っていない気が過剰にする・・・
こう、なにもかも「鈍い」感じなんです・・・
すぐイライラするし・・・

コレが火曜水曜と日を追うごとに回復していく。
で休日が来て、開けて月曜日になったら
また、もやもや・・・そんな感じ。

休日でリセットしてるのからかなぁ?

毎日同じリズムで生きて行かないと
イケない体になってるのでしょうか?

と言う事は休みの日も休まず働いた方が
体の調子は良いと言う事なのでしょうか?

わけわからん・・
更年期か?

・・・たぶんそうに違いない・・(笑)

 

休まず続けてみよう!

もし、休んでしまう事が、もやもや等の
原因だったら。

いっそうの事、休まず働き続ければいい!

仕事をしている平日でも、睡眠もとってるし、
食事も酒も取ってるし、休憩もガッツリとってる。
丸一日何もしないと言う事とか「今日はお休み♥」と言う
気持ちの緩みが不調の原因だとしたら・・

そう、休まず働き続けたらいい!
仕事嫌いじゃないし、出来るのでは?と思うのです。
あっ、好きでもないけどね(笑)

そういやぁ、
一度止めてた事をまた再開する時って
結構エネルギー使いますよね。

たぶん私の場合、
「ヨシ!再開だ!」と言う時の起動時に
必要な沢山のエネルギーが
そんなに燃焼出来るほどエネルギーが
無くなって来ているのだと思う。

瞬発的なエネルギーが十分回んない様になってると思う。

例えるなら、バッテリー切れの車・・・

何週間か乗らずにほったらかしてたら
うっかりバッテリーがあがってエンジンがかからない・・・

そうなると大変、他の車のバッテリーにつないで
ぶんぶんエンジンをふかしてもらって初めてセルが回る。

で、一旦エンジンかかってしばらく乗ったら
コンスタントに動かしてればバッテリーは大丈夫。

この理屈と同じなのかも(笑)

何週間か放置ってのがたぶん休日で、
もやもやするがエンジン掛らない
バッテリーに繫げてが気持ちを切り替えて、
そして、ぶんぶんエンジンふかしてが、
とにかくその日一日頑張って
な感じ・・・

子供の頃は夏休み明けとかに・・・
若いころは長期の休み明けぐらいにやってきたものが
今では週に1回の休みの日明けにやってくる・・・

まぢか!これじゃぁ休み明けは
飲み過ぎた次の日な扱いになるではないか?

飲み過ぎは飲み過ぎない様に気をつければ良い
けど、休み過ぎない様に気を付ける・・・ってなんなん?
しかも1日程度で・・・(TдT)

今から来る年末年始の休み明けを想像したら
もはや恐怖!

毎日同じリズムで生きて行かないと
体調が維持できない・・・
なのに刺激を求める心は少年期と同じで
変化を未だに求めてる・・・

なんなん?仕事していないと疲れるって(笑)
こうなりゃぁ

惰力を切らさないで生きよう!

惰力さえ切らさずにいたら、速度上げるときは
少し力を加えてやれば良いだけ。
リスタートよりは燃費はいいはず(笑)
切らさずにさえいれば色々調節は出来るよね!

止まってからまた始める時の「よいしょ!」
と比べたら惰力を切らさず生きていく方が楽かもよ♪

と言う事で、また明日。

 

広告
 

 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain