じぃさんのPC

広告

真昼間っから
超眠い・・・

こんにちわ、ゲロンチョです。

今週から輪をかけて寒くなりそうですな! 年々温度差が体にこたえる様にになって来ましたわ(笑) こんな日は鍋ですな、あっさり水炊きがいいな♥

今日はじぃさんがPC壊れたって言うから新しいの買いに行くのに付き合った^^、自分がPC買う時は何か月も悩んで買ったのに人の選ぶときは早い(笑) 電気屋行って5分で決めた(笑) 実際じいいさん使うのはWebと動画とAmazonでのお買い物と年に一度の筆まめくらいなのでそんなに良いものはいらない・・・

今回はその筆まめ使おうとしたら出来ないって事でいじってたら動かなくなったと電話で言ってきて説明聞いてもワケワカメ(笑)、「明日PC見てあげるわ」と言っても「いや、ええわ自分でしてみる」って変なとこで頑固(笑) で今日「買いに行くけん見てや」と言ってきた・・・多分「いや、ええわ自分でしてみる」と言ってる時点で新しいの買う気満々だったと思う。

そしてさっき買いに行ってた次第です、が、じぃさん良いものねだりな人なので私が一番安いやつを指し「これでええやん」って言うと「これはどんなん?」と少し高いの言ってくる、で私が「それでもええで」って言うと「おっ、これは?」とまた少し高いの言ってくる・・・で結局「どれでもええで」ってなる。

じぃさんは自分がこれええかなぁって思ってても口に出さない、めんどくさいがじぃさんが気にいってるなって思うのを見ている時「それええで」って言ってあげると「ほうか、これええの」って言って結局自分が買おうと思ってた予算いっぱいの商品を買う、いつもこのパターン(笑) ここまでで約5分(笑)

で、買ってきてセッティングしてあげて今終わったところ、あの人「おうおう、後は分るけんもうええわ!」ってそそくさと帰って行ったけど前回買ったのは多分10年前くらいまぁまぁ使えたと思う。しかしOSがVistaからWindows10になってるので解るかなぁ?ってのが心配ですってのと、彼も私と同じ感覚で触るタイプの人なので逆にいけるのでわ?なんて思っています、どっちにしろ数日はそれで遊べると思うわ(笑)

てなわけで

じぃさんのPC買いに行きました。

って16文字で終わる事を長々と書いてみました(゚A゚;)ゴクリ
なんか予定にない事したら疲れるわ(笑)

store.shopping.yahoo.co.jp

さてと飯食ってHP回復、酒飲んでMP回復いたしますかな♪

じゃ、またね・

 

広告
 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com