旬物初物超ええわ♪

広告

・・・あぁぁ
夏ちかし!って
感じですなぁ~

こんにちわ、キノです。

昨日は良い事ありました♥

夕方、親戚のおばちゃまから連絡が、
「イワシ、食べる?」
「から揚げにしといてあげるから取りに来る?」
と・・・
もちろん、
「食べる!」
「行く!」

なんか、昨日がこの辺の海での
カタクチイワシ漁の解禁日だったらしく
今朝水揚げされたのを
お友達が分けてくれたそうで、、、
超うれしいおそそわけ♥
って訳です。

旬物初物!贅沢ですなぁ~
おまけにコロッケも頂いて来ました(笑)


f:id:raiannka:20170613124122j:image

イワシはもう軽く塩振っていただきました。
あとは頂いたコロッケとゴーヤ
本日のおつまみでございます。
差し入れが無かったら
本日はゴーヤのみの
寂しいおつまみの予定でしたので
超ラッキー(*´∀`)

コロッケってソース派?醤油派?マヨ派?
私は、三つとも派でございます、
いわゆる、気分によって変わる派ですな(笑)

で、今日は醤油派♪
しかも、びちゃびちゃになるまでかける
コロッケ様には申し訳ないのですが、
もはや、コロッケ食べてるのか
醤油味の固形物食べてるのか
分らないほどに、びちゃびちゃ(゚A゚;)ア
それを一口でビールぐびぐび
あぁぁ最高ですわぁ

とても味が濃いのでこの方法だと
コロッケ1個でご飯3杯はいけるわ(笑)
体には悪いと思うのですがね^^

実はこれで、銭コが無い時代を
生き抜いてたのです。
たぶん、そのころの癖ですな♥

いやぁ~しかし、
イワシまぢ美味かったわ。

てなわけで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com
<cite class="hatena-citation