自分達で束縛してないと生きていけない社会ってどうなん?

広告

「マック」
と聞いてどっち連想する?
リンゴの方?Mの方?

こんにちは、キノです。

Wi-Fi対応HDDが欲しい件だけど
ふふ、昨日私のプレゼンで
我が家の大蔵省からOK!がいただけたので
意気揚々と電気屋さんに買いに行くことに!
でも、4件梯子したけど
Wi-Fi対応のHDD置いてる店無かった・・・

これが人口密度の成せる業なのか?
たぶん、都会の電気屋なら
すぐ見つかる気がしてやまない私なのです。

あぁぁネットで買うしかないのね(笑)
て、いうか最初っからネットで買っとけ!
と言う事に成りました(笑)

人はルールが無きゃ駄目なのかい?

ルールて
規則や規定って意味らしいけど
ここ最近多ない?
こんなに多いと束縛感が否めない・・・

私が子供の頃と今を比べても
ルールは多くなってきてる・・・
しかも、細分化して来て分りにくい。

分りにくいと言う理由で分って無いで
つい、うっかりルールを
破っちゃうと大変な事になる。

昔は、変な大人も多かったが
それなりに人もおおらかで
自由だった気が・・・
今は、挨拶したらそれすら
犯罪者扱いされる可能性もある。
世知辛い世の中にしたものです自分たちで・・・

最近思うのだが、そうまでして
ルールで束縛しないと
人は社会で生きていけないのなら
人の作ってる社会ってなんなん?
と、思う。

心が退化してるのでしょうか?
理性と心のバランスが悪いのでしょうか?
まだ、触れたら早い文明に触れているのでしょうか?

便利な世の中になったぶん
それを使いこなせないから
ルールが多くあるのでしょうか?

開けてはいけない物、
昔話に出てくる玉手箱や
よく聴くパンドラの箱・・・

私思うに、ルール作らないと出来ない事
それ、即ち人はまだ開けてはいけない
箱なのではないでしょうかね。

現代人が人としての尊厳を兼ね備えてるなら
文明のルールはいらず説明書だけあれば
大丈夫なはず。

ま、なんせルールが多い世の中に
ちょっぴりうんざりして来てる私でした・・・
て言うか、
ここで生きてくために
守ろうとしても知らんルール多すぎ!
やんなるわ、まぢで┐(´д`)┌

猿に毛が生えた・・・
いや、猿より毛が少ない分
理性を得てるが所詮動物。

まっ、人の数だけ思いもあり考え方も違う。
それをまとめるにはルールは必要かもしれませんが
現在にあるルールはこの先、
未来はあるのでしょうかね?
それに、今に至るルールのベクトルは
どこからのエネルギーによるものなんでしょうね?

気になるけど、どうする事も出来ないので
気にだけしとこっと(笑)

人の尊厳とか言いますが
ルールの数が多くなるだけ
尊厳が薄れてる気がしてなりませんな。

で、私はと言うと・・・
今の社会の中で我欲を押し付けず通さず
ただただおぼれるだけで、
楽なほうから楽なほうへ流流されます(TдT)

そして誰かが勝手に決めたルールに綺麗に巻かれて
人としてのあるべき姿なんで微塵も感じず
チキンなのでオドオドしながらの生活(笑)


・・・大丈夫かぁ?

などと、

The Velvet Underground & Nico 45th Anniversary Remaster

The Velvet Underground & Nico 45th Anniversary Remaster

  • ヴェルヴェット・アンダーグラウンド & ニコ
  • ロック
  • ¥1900

 これを聞きながら思ってしまっちゃいました♥


てなわけで、また明日。

f:id:raiannka:20170213195552p:plain


・・・なにを?

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp