お酒は良いね。 でも、適量でね。 そう、飲み過ぎちゃうとダメですね。

広告

はぁ~
しんど、
飲み過ぎて力が出ない~
byアンパンマン風

 

こんにちわ、キノです。

先日は飲み過ぎで帰宅後速攻落ちていた。
気がつくと朝!
はっ!としてヤバイ昨日のブログ書いてないと思い
見てみたら なんと!かろうじて書いてた!

raiannka.hatenablog.com

書いた記憶が残ってないほど飲んでるとは
もはや泥酔状態だったかもね(笑)

酒は飲んでも飲まれるな

でも

酒は飲んだら飲まれるよ

からの

酒に飲まれてこわれるな

ですね(笑)

 

・・・落ち気味に書いてたせいか
最後バグってましたが、
変な事は書いてなかったので
良かったです。

昔はお酒で大失敗イロイロやらかしてるんで
ちょっと心配してました(;´∀`)
若かりし頃と比べて量も減って来てるのに・・・
もう年ですね(笑)

お酒の話つながりですが、

そういやぁそろそろボジョレー ヌーヴォー解禁ですね!
って言っても毎回SELL品の1000円以下の物しか
飲まない私には高嶺の花。

 

今日も格安600円切ってるカリフォルニアワインを
買ってニマニマしている私です。

私の場合ワイン飲むのって基本・・・
宇宙戦艦ヤマトの
佐渡酒造(さど さけぞう)さん如くです。
彼がいつも左手にさげてる日本酒と同じ感じ感覚です。

f:id:raiannka:20161113155715p:plain

あっ家で一人飲みの時ですよ、
みんなと飲むときはちゃんとお行儀よく出来ますよ。
一応ね(笑)

余裕のある休日は昼過ぎから1本空けて
マンガ読みながらグビグビです。

夕方、そう丁度今だったら
鉄血ガンガムが始まるころには
上機嫌になっております。

で、うぉぉぉぉぉ!!!!ガンダムゥ!!
うぉぉぉぉぉ!!!!三日月ぃ!!!っと吠えながら
観るんです。

家族にはひかれますがね(TдT)

あぁぁぁ幸せですなぁ毎日毎日(笑)

二日酔いもさめやらぬ中
もうそろそろグビろうかと思います。

・・・お酒はホドホドに。
肝休日は取りましょうッ♥

で、白糸酒造さんってところで一時この「美伊」ってお酒が
販売されてました、今は販売完了したます。
ん!?・・・
この酒屋さんコラボ多い!

sake-shiraito.com

 アニメコラボ多い!(笑)

たとえば、エヴァンゲリヲンのミサトさんが
飲んでたやつとか、なにかお酒との関連を
連想できるものだったら良いのだが

何故・・・
黒子のバスケとかベルゼルクとか双生の陰陽師とか・・・
あまりお酒との関連が連想できない物ばかり
弱虫ペダルや勇者王ガオガイガーなんかもあり
私が寵愛する「ボトムズ」のお酒まで・・・
しかも高橋良輔監督書き下ろし題字とわ!(;゚Д゚)

f:id:raiannka:20161113162815p:plain

・・・いいのやら
でも、取り扱ってるアイテムが多くて
もしかしてアレあるかなぁって感じで
ついつい見ちゃいます。

たぶん企画してる人の好み満載なんでしょうね ♪

話のネタに1本買ってもみても良いかもね。

新企画で!

アキラ のお酒 
成田山って書いた春木屋特製ってていの
日本酒でしてほしいなぁ~♪

君の名は。 今超人気だけど間違っても
口噛み酒は止めときましょう
誰が噛んだかわからないのは
怖いですからね(笑)

 

コラボってないお酒♪

お酒は良いと思いますがほんと飲み過ぎ注意でね♥

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain