カマ喰った!

広告

車に置き忘れていたスマホ
気がつき見たら
カマ喰いたいとのLineが・・・

こんにちは、キノです。

 

カマ喰った!

「近くのスーパーが週に一度マグロフェアーぽい事をしてるみたいで
その時に大きなマグロのカマがあるんですよ。」
と友人のH君・・・
「デカくて部屋で焼けないから今度出てたら庭で焼かせて下さい。
一緒に食べましょう。」って約束してたのすっかり忘れてた私・・・

Lineを見たらH君から「カマゲット♥」との事
???でしたが、約束してたことを思い出し急遽
カマパー
をする事に成りました。(笑)


そういやぁこの前、バーベキューした時、うっかりコンロ壊しちゃって
使えない事を思い出だし、
急遽100均で網を買ってきて地べたでする事に・・・

炭はなぜか常備あるんですよね~不思議と(笑)
着火剤を地べたに置いて着火、そして炭
ドーーーーン!

f:id:raiannka:20161219152654j:image



炭も少し、いこって(方言かも?)きたので
カマドーーーーン!
網が弛むほど重かったです。

で、ここからが長い・・・
炭に火が移った程度の火力なので
ナカナカ出来ない・・・
外寒い・・・
親父2人ビール片手に震えてる・・・
ぶるぶると、いつまでまつの?状態の親父二人・・・
最悪のビジュアルですね(笑)

f:id:raiannka:20161219152705j:image


そこで、カマ焼けるの待てない私たち・・・
業務スーパーで買ってきた100本入り1000円程度の鶏皮を
投入!

すると、

鶏皮の脂がぽたぽた落ちて
火が強に!

f:id:raiannka:20161219152846j:image

う~んこれでカマもイイ感じで焼けるのではと
先に焼けた鶏皮を頬張りつつビールをグビグビ

うわっ!
良い感じ!!

f:id:raiannka:20161219152908j:image

カマの脂が溶け出して火力もファイヤー!状態に
脂の多い身の部分をスプーンですくってパクリ

超絶絶品♥

このころにはビールは寒すぎて焼酎に切り替え!

今宵はこいつを頂きました。
芋焼酎なんだけど、ガッツリ芋臭くない・・・
あえて言うなら爽やかな感じかな^^
飲みやすいと言うか旨い♥
いくらでも飲めちゃう感じ♥

そんなこんなで、イイ感じに焼けたカマさん。

f:id:raiannka:20161219152920j:image

カマさん、2個ゲットしてくれてたのですが
1個はほとんどその場に居合わせた妊婦の娘が喰っちゃいました。

なかなか、ボリュームがあったので
酒飲みの親父二人で喰うのなら1個でも十分な大きさでした。

カマの周りって、結構色んな食感の肉が集まってるのですね
旨かったです!

この後遅くまで親父二人・・・
Y談
そして
ムー談義
そして
Y談のループ( ´З`)
と、
しょーーーーもなく時が流れていくのでした(笑)


で、ココまではいい話・・・

次の日朝起きるとヨメ様の機嫌が芳しくない・・・
台所には、わけのわからない鶏皮が詰まってる鍋が・・・
記憶にない・・・
またやらかしたか・・・
とりあえず平に平に謝る事に・・・

で、何をしたか後半全然覚えてない私、
聴くと
 「きゃ==========!!!」
もう赤面、途中で
それ以上知るのが怖いから言わないでと懇願!

・・・飲まれてます酒に・・
大変だったらしいですヨメ様・・・

あぁぁ。。。
お酒飲んで嬉しくなっちゃうと
過ぎちゃう♥

コレが最後の失態としようと
切に思いました、いや誓いました!

・・・と言うか
やっちゃった後いつもコレが最後と
思ってるわ。

だめじゃん!

と言う訳で、ほとぼりがさめる少しの間
肩身が狭い私です。

・・・ほんと、まぢ
なんとかしないとね( >д<)


じや・・・また、明日。

 

広告
 

 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain