ここにいるのに、ここが遠く感じちゃうお年頃(笑)

広告

べたべたする・・・体がべたべただ。脂ギッシュな体質+湿気、毎年梅雨の時期は普通に生きているだけでRPGで言う毒沼を歩いてるが如くHPを削られてる気がする。

 

こんにちわ、キノです。

 

仕事しててふと?になった。

毎日毎日人並みに真面目にお仕事してるんですが、今日メデイァに映った政治家が発する言葉を聞いて疑問符が生まれてしまった。何の気なしに耳にした言葉だけど、心に引っかかっちゃってしまって、今のすべてを否定するべく発想が頭の中でモクモクと生まれてきた。

 

「就職率は上がった」

この言葉を聞いて、最初は「ふーん、そうなんだ、だから何?」程度だったのだが、梅雨の湿気でHP削られながら仕事をしていたせいか、何回か耳にしてたら ちょっとイラッと来た。「上がったから何なん!?」私にとって経済が上がろうが下がろうが生活になんら変わりはない。たぶん経済が破たんしたとしてもバブル当時の好景気になったとしても、なんら私の生活は変わりはないと思う、でも「就職率は上がった」を聞いて一喜一憂出来る人がいると言う事はその人達だけにとってはイイ事なのかもしれませんね、私には関係ないけど(笑)

 

 

 

 

そもそもすべてが雲の上

今まで生きて来てどんなに好景気と騒がれても、どんなに不景気と騒がれても私が今いる生活水準では良くも悪くも、まるで影響はほぼほぼ0です(笑) なのでメディアで先生と呼ばれる人達とか評論家の人達とかが政治や経済について言ってる事は一応わかるのですが、だからと言って自分事として捉える事は出来ず、どこか遠くのお話し もしくはどこか遠くの出来事程度。でも、そのお話や出来事の動き次第で私に課せられてるルールが変動するのは理解してる、そんな感じです。

f:id:raiannka:20160622191922g:plain

なんか特に最近、「この国に生まれて自動的に国籍貰ってここで生きていくためにルールを守って税金払ってここに住まわせて貰ってる、だけなんだよなぁ~」的な感覚が自分の中になる事が否めません。昔はそうではなかったのですよ、日本の歴史や神話は大好きだったし(これは今でもです。)、この国に生まれたことに誇りを感じるぐらい大好きだったのに。歳を重ねるにつれて、そこに自分がいるのに、どこか遠くにある様な気がしてます・・・どうしてでしょうね?

そんな感じなんですが唯一、一つだけ、幽霊とか超怖い私にとっては目に見えない物への恐怖ってのは大きいです。自分の手におえない目に見えない物だけは手つけるのやめといて欲しいなぁと思いますな。(研究は可)何か頭痛くなってきた(笑)

 

とりあえず今は、毎日飯食って美味い酒飲めてるので私自身幸せなんで良いんですがねテヘ(*´ω`)。あぁ~飲も♥

 

地球人

の一括りでいいんじゃない?

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain