11月は娘に会いに行くの決定(笑)

広告

豚肉1パック
犬どもに喰われた
怒怒怒。

こんにちわ、ゲロンチョです。

台所の棚の上に置いてたのに・・・綺麗にサッパリ喰われましたわ、生で(笑)。 なので昨晩のおかずが一品減ってしまいました(TдT)。 たまにはこういう事もあるんです、とどかないわって思ってて置いててもまんまととどいてしまうお犬様の身体能力!! ムムムッ!あなどってはいけませんね(笑)って感じです。

11月大阪の娘が「たまには来い!」「ほっときすぎじゃ!」って言うので(まだまだ可愛いわ)1日いく事になりました。朝7時過ぎ頃から夜9時10時11時、休憩はお昼40分程度、残業賃無し、社会保険なし、厚生年金なし、有給なし、ボーナスなし、休みは週に1度だけしかも平日、完全に労働条件は最悪です(笑)、さすがの娘も、自由な時間が無いし給料安いから生活するだけでイッパイイッパイで貯金すら出来ないらしい・・・私はもう、辞めたら?って言っているのだが、なかなか辞めたいと言わない、、でも最近「やっぱりおかしいよなぁ?」って言い出してきた、なんか周りの友人と自分を見比べてみたら色々と疑問が浮かんできたらしのです・・・遅いわ!!(笑)。 そんで一応もう辞めたいと言ったらしい、、、が、まだ辞めれず行ってるみたいです(笑)

私が思うに今まで続けられてたのは、初めての仕事で、知らない事が分ったり出来ない事が出来る様になったりするから労働条件が悪くても頑張れたし楽しかったのだと思うわ。 と言う事は、この手の職種は自分がもう、ここでこれ以上吸収することは無いわって感じたら速攻転職した方が良いのかもねって思う。同じ職種だけど店が変わればまた違うものが学べるからね。

問題は学び得た後の身の振り方はどうするん?って事ですなぁ~♪

私達が週末しか行けないので今回休みを合わせ行く事になったのだが、そのせいで彼女はその後2週間休みなしになるらしい・・・それ、しんどいからやめとく?って言ったがそれえもええから来てくれとの事なので行く事にしました。 今回行った時彼女に社蓄って言葉の意味を教えてあげようと思います(笑)。

次の就職先を探すって言ってたのですが、その職種ってどこもそうなのであれば、一度帰って来て仕切り直ししてみたら?って親としては思うのです。食事も休みの日にしかちゃんとしたものが食べれないと思うし、この前行った時、お肌とかも結構荒れてたし、一度帰ってきて心身をケアしてから再チャレンジしても良いのでわ?なんても思うのです、まだ若いしね♥

自分で選んで進んでる道だと思うが、本来道とは歩いてきて振り返った時出来ているもの事を言うのだと私は思う・・・なんちゃって(゚∀゚)

ってな訳で、11月は大阪遊びに、いや娘に会いに行く事に成りました^^楽しみだわ(笑)

じゃ、また明日。

 

広告
 

最近のまぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com