依存と慣れと。

広告

電気の
ありがたさに
気づく。

こんにちは、キノです。

昨晩深夜突然寝苦しくなり目を覚ますとエアコンが止まってる。リモコンをピッピッと押しても反応皆無!。ん?と思い眠り目をこすりつつあたりを見ると停電みたい、家のブレーカーは上がったまんま、外は雨で雷もゴロゴロいってる。もしや落雷?こりゃぁ復旧までどうすることも出来ないわと思いつつ暑いけど我慢して寝たのでありました・・・って、
ヽ(`Д´#)ノ 寝れるか!
てな訳で超寝不足気味(笑) でも朝方電気が復旧したので良かったです。ほんと電気ないと生活困るわって言うぐらい依存してますよね、いいのかなぁ?と思いつつも依存しまくるんですけどね(笑)

電気以外にもたくさんのモノに依存して生きてるなぁ、便利と言う媚薬に脳味噌やられてるのかもね^^。もし、それらがパッと無くなったらどうなるのだろう?と思うけど意外と順応できちゃうのではないかと思う。慣れって微妙ですよね、良い事でも良くない事でも慣れちゃう♥ もしかして、今の世界も慣れてしまってて日常と化してるけど、実は間違ってたらどうする?何者かに操作されてる世界だったら?(怖)、ふと些細な事から何かに気がつき疑問が生まれて今とは違う眼鏡で世界が見える事ができるようになったらどうなるのだろう? たぶん、時と共にそれすらにも慣れてただの日常と化すのでしょうね(笑)。

ヨメは息子の部活で現在福岡徘徊中、ええなぁ~♪ 美味い物沢山あるんだろうなぁ~♪ 来年は私も仕事の都合をつけ行ってみたいと思います、美味い物喰らいに!!あっ違うわ息子の部活の応援に?(笑)。

じゃ、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp