お犬様には癒される。

広告

うっかりコタツで寝てしまい
朝起きたら一人・・・
家族は各々お出かけしたもよう。
でもその傍らに。

f:id:raiannka:20161120092027j:plain

・・・癒しだ。
朝一から癒された。

そーっと起き上がろうとすると
「ん?起きたの?」と言ってるかのような瞳で
私を見る・・・

たまらん!

さーがんばろっ!って思わせてくれる。

こんにちは、キノです。

我が家のお犬様

現在我が家にはお犬様が2名ご滞在です。

姉がキノ様・妹がスモモ様
キノ様はそう、私のブログアカウントのニックネームなのです。

それはさておきこの御二方のは家族皆さま手を焼いてる始末。

1日留守にして夜遅く帰ると部屋中うんこまみれ
とか
元気にジャレあうのは良いのですが過激に成り過ぎて何かを壊す
とか
毎度毎度イライラさせられることが多いのですが
その分癒されることも多い。

で、今朝も朝から癒された訳と言う事です。

このお犬様方。
色んなペットトイ買ってやっても数時間で噛み千切る・・・
特にボール系には目が無く目を離したすきに噛み千切る・・・
なので今はもっぱら牛ひづめを与えてる。

これ、こういうの。
超堅いからまあまあ持つ(笑)

が、

超臭い!

ほんとうに臭いんです。
夜、熟睡してる時、枕もとにコレ持ってきて
「カミカミガリガリ」しだすんです。
その音じゃなく臭さに
「ぐはっ!」と目が覚めてしまうのです。
しかもほぼ毎夜毎夜・・・

私も寝る前に取れない所に隠して寝ればよいのですが
しない・・・

と言うのもこの一連の深夜のお犬様の行動も
私にとって癒しになってるからだと思います。

毎朝5時半に私のお凸を一心不乱に舐めはじめるキノ様
毎朝6時に私の顔に鼻を近づけ「ふん!」と息を吹きかけるスモモ様
毎朝6時半に右わき下にポジションどりをするキノ様
それを見て左顔横にポジションどりするスモモ様
そしてその窮屈さに耐えきれず起きる私。

・・・毎日の日課みたいなものです(笑)

最近出したコタツに二人とも入って出てこない・・・
犬ですよね?
猫じゃないですよね?
私と同様コタツが大好きなお犬様方。

と言う感じで日々の日常に彩りを加えてくれてます。
ありがたい家族の一員達ですな^^

でも、牛ひづめは
まぢ臭いですからね( >д<)

f:id:raiannka:20161026205548j:plain
右がキノ様(姉)左がスモモ様(妹)です。
スモモ様が過激にジャレてくるので、
だんだんしんどくなって来たキノ様
逃れる為に洗濯かごへ避難!
そして私に「コイツどうにかしてよ。」と目で訴えているキノ様。
で、「私なにもしてないよ。」とごまかし顔のスモモ様。
そんな一枚です♥


毎日お犬様方に惚気てます
そんな感じです。

じゃぁまた、あした。

 

広告
 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain