読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い続ける事の意味。

雑記と言う名の日記
広告

数か月前に壊れてしまったノートPC
新しいノートPCがやっと買える見込みが付いてきた。
嬉しい!

こんにちは、キノです。

意外となんとか成るものですね。

欲しいと思うもの、やりたいと思う事があったら
日々思い浮かべる様にしていた方が良いですよ。

思わぬところで方法や機会が急に現れたりしてきます。

でも、気持ちの中で諦めたりしてしまうと駄目なんですよね。

思い続けると言う事はその事柄に対して常に
アンテナを張っていると言う事だと思います。

諦めたりするとその電波は切れます、電波が切れてる時に
方法や情報などのチャンスが流れて来ると
気が付かず拾う事が出来ません。

なので、諦めるは止めて常に思いづつけることをおススメいたします。

思うだけなのでコストは0円で済みますしね(笑)

それに思うと言う行為それだけで
願いが叶う方向に意識しなくても向いていると思います。
と言う事は、思い描くと言う行為は
自然とその願いを得る方向線上に立ち
進むべき方向に向いていると言う事だと思います。

そして思い続けると言う事で
速度は微々たるものと思うけど願いが叶う方向に向かって
進んで行っていると言う事なのです。

なので、願いを叶える為に必要なチャンスが不意に来た時に
「あっ、これだ!」と気づき掴み得る事が出来るのだと思います。

なので、叶えたい事があったら
諦めず思い続けましょう。

思いの力をつけて行きましょう。

一念巖も通す!

と言う言葉が昔から有るくらいだから
そうなのかもね?

で、ここからは私の話。

あれやこれやで私にも数十年常に思い続けてる事がございます。
それは、「お金が欲しい」と言う願いです。
ありきたりですね。
悲しいかな叶いません・・・

でも「自分は大器晩成型なので今からだ!」
と昔から常に自分に言い聞かせてきました。

最近この「お金が欲しい」と言う願い・・・
叶わない理由がわかりました。

それはと言うと、
「お金が欲しい」と言う願いは一途で良いのです。
でも、「自分は大器晩成型なので今からだ!」
と言う付録的に言い聞かせてる思いが駄目だったみたいです。
これ、諦めに属する感情なのかも知れませんね。

「自分は大器晩成型なので今からだ!」
と言う言葉、自分の中で思いの逆を返せば
「今じゃない!」って事なのです。
常にそう思ってるのだから今後にわたって
「今じゃない!」と言う未来しかやってこないと言う事です。
「今じゃない!」が未来永劫重なっていくだけです・・・
叶わないわけです。
落とし穴に落ちてる感じですね、恐怖ですね (笑)

「自分は大器晩成型なので今からだ!」この言葉
「いつか叶える!」に意味合いが似てません?

何かを叶えようとする時「いつか」と言うのも
駄目みたいですね、この話はまたの機会としときます。

良いイメージも悪いイメージも思いの力になります。

自分では気付きにくい微妙なニュアンスで
私の様に悪い方に進んでいるのに
気が付かないで傾いて進んでる事もありますよ (涙)
なので気をつけて思い描いて下さいね。

願いを叶える為に諦めず思い続けよう!

でした。

ではまた明日、良い未来で逢いましょう。

 

 


最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain