3年間を3分の笑いの為についやした強者達!

広告

もう、休み終わり?””
あぁぁもう少し休みたいなぁ~

こんにちわ、キノです。

こういう精神好きだ!

鹿児島実業男子新体操部!


【新体操】鹿児島実業 2016 インターハイ【 今年も話題のネタがいっぱい 】

10年以上もこのスタンスを通している彼らの伝統がイイ!実にイイ!!

高校のインターハイでよく聞くみんなの目標は「めざせ優勝!」とかが鉄板だと思う。みんな3年間を必死に頑張って良い演技をして優勝を目指すと言う当然の行為に「いかに観客を楽しませるか!」というエッセンスを付け加えてチャレンジし続けている精神が凄い! 普通に演技のみに精進してれば彼らのポテンシャルならもっと上位に行けると思うのだが彼らは「一流の演技で笑いを取る!」と言う精神を貫いて高校3年間の集大成の3分間を見ている人の笑顔の為についやしてる。高校生でありながらプロ意識すら感じさせられる・・・今後も応援していきたいですな(笑)

ちなみに優勝校


【NieR Replicant】ニーアのサントラで踊った男子新体操チームのクオリティがチートレベル【エミール&魔王】

いやはや、情熱を向けるベクトルが違うとこうも違うのか?と思いますね。まっ見てる側としては好みがあると思いますが、どちらのタイプも真剣!と言う事には変わりないと思います。

比べて見ちゃうとヤッパ別物ですな、う~ん、やはり優勝高!良い演技ですね、本当に良い演技だと思います。見ていて美しいとさえ感じますな。こういう演技をどの高校が一番よく出来るかを競い合い、それを審査するのが定石となんですね。でも、そう考えると鹿児実さん達は邪道なのかもしれませんね・・・しかし!正道を超えるほどの忘れられない印象と言う爪痕を残す演技をしたのが鹿児島実業高校だと思います。笑いを演技に組み込み笑顔と言う感動を引き出した彼らは素晴らしいと思います。ん、審査委員にうける演技より観客が笑える演技って、もうお笑い芸人の域、学生ながらにしてプロですわ!興行として各地を回れば結構な部費を稼げること間違いなし!(笑)

 

 

 

ちなみに去年の鹿児島実・・・


2015インターハイ 第19位 鹿児島実業高校

願わくはいつか笑いを含めた演技で優勝出来る日が来ることを・・・

しかし、確実に爪痕は残して来てますね!私の様にあまり新体操とかと縁が遠い人間に対して入り口としては入りやすい、新たな新体操のファン層拡大にとても貢献していると思います。今後、どう彼らの信念が進化していくか注目していきたいものですな^^


 

 使い方は、適当な大きさに切る、この時角は丸く切ってた方が剥がれ難いです! そして火で炙る!ライター等で、粘着が無い方(外側)を炙ってみてください、両方炙る人もいるけどそこは試してみて!? ちょっと焦げるけど後でハサミで切ったらOK!ですよ。で、患部に貼る! ホント、剥がれにくいですよ、剣道をしている人たちの間では重宝させている見たいです。その他のスポーツでも豆や皮ムゲなどおきると思われますがこの「エラスコチン」と言うテープは便利ですよ!

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain