エウレカ ハイエボ1観たよ♥

広告

やばし!
正気にもどったら
仕事凄い溜まってた・・・
こりゃぁもう一度
混沌落ちしたほうがいいかも♥

こんにちわ、ゲロンチョです。

昨日エウレカのハイエボ1観に行ってました。

f:id:raiannka:20170923150617j:plain
3部作は知っていたのですがなんと2017・2018・2019と3年ガケとは知らなんだ(汗)モチベーションを保つには結構長いぞっ!(笑)

で、最初のサマーオブラブのくだりと最後のシーンは良かったがそこまでが結構しんどかった、予習の為4日かけてテレビ版50話を見直してから意気込んでの視聴だったのでよけいそう思ってしまったと思う。 テレビ版とは違うストーリーなんだけど元ある物を繫ぎあわせと修正をして上手い事時間軸を利用しての表現をしていた気がするが観ていてしんどかった。

時間の行戻りが多く、スピード感ものってる、スタイリッシュ感も色あせず、初老の脳では追いつくのでイッパイイッパイで目が回りそうな感じで追い付いて行くのがやっとだった。そう言う意味でしんどかった(´∀`*)フフ でも、上手い事してるなぁ~って色々感心しつつ観てました。

あとストーリーが展開するごとに出てくる文字が消えるのがこれまた早くて初老には読みきれない(TдT) もう一度映画見直したとしても眼球の動きと脳への信号が劣化している私には無理だとおもう(笑) なのでビデオでたらもう一度しっかり確認しながら観ないとわからんって感じでした。

あと、たかだか1シーンなのですが一つだけコンプライアンスを感じさせる説明書きが一つあって2005年頃ではべつに・・・だった事が2017年、たった12年の間にそうじゃなくなってるって事、そんなことまで気にしないといけないのか!って思うと、人間の退化を疑ってしまいます。 たぶん本作品も、本当は使いたかった所や表現があったけどもコンプライアンスの為使えなかったのかなぁ~って考えたら、勿体ないと言うか嫌な世の中になってきているなぁ~って心に気持ち悪いなにがが痞えて仕方がありませんわ ┐(´д`)┌

でも、UNOのおっちゃんのお店にあるray=OUTって雑誌が違うものに変わってたりとかエボ1で私が好きだったチャールズとレイ達とのくだりがストーリーの大筋であったとか、そこをそうつなげますか!しかも違和感が無いし!って楽しく感動しながら最後まで観れたので、結果これはこれで良いって思えたので〇でしたわ^^

と言う訳で、私はエボ2・3と観に行く次第であります。

「つづく」

あっそうだ、もう一つ気になる点が・・・
公開2週目だったからかもしれませんが、私より年上の御先輩かたが多かった、おや?って気がついて館内を見回すと私と同年代らしき方々ばかり、学生、若者が皆無でした、これを知り思う所が多すぎて一人笑いをこらえるのに必死でしたわ(ΦωΦ)フ

てな感じでまた明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp