微弱デジャブラー!(笑)

広告

ぁぁぁもう
いっその事
ナメクジになりたい・・・

こんにちは、キノです。

湿度たかいですね!
お凸ヌメヌメですね!

ところで
デジャブ
ってある?

日本語で言うと
既視感って
言うのかな?

我ながらキモいので
スルーしてきたけど、
私、微弱なデジャブラー
なのかもしれません・・・

時々あるのです・・・
で、これまた鮮明なんです┐(´д`)┌

でも、あったからと言って
何がどうこうないのですがね(笑)

別にデジャブが起きる事には問題は無いのですが
これまた起こるデジャブに問題がある!

それは悲しいかな、
(#゚Д゚)どうでもいいのばかり!

例えば、
あるお店でヨメ様と外食中、
そのお店に入ってきた
知らないお客さんの顔見て
あっ!デジャブじゃ!て気がつく、
すると、ヨメ様が次に言うセリフ
などを思い出しデジャブ来た!
と確信する。
そして、
「あの人オムライスと注文してトイレ行くで」
と言い当ててしまう。

ヨメ様はもう慣れっ子で
「どしたん、デジャブ来たん?」
「キモ(笑)」と言われます。

あと、電話帳めくってて
あっ!ってデジャブた!思って
ヨメ様に「電話帳適当に開いてん。」
と言い開く前に「256ページ」って言うと
本当に256ページだったり・・・

デジャブが来て終わる前に
気がつくので、気づいた後の事が
少し前倒しで分っちゃうんです(;゚Д゚)

つい最近は、この前ドラマの
「櫻子さんの足元には死体が埋まってる」
をハイラル徘徊しながら見てて、
あっ!デジャブだわ。
と思ったら初めて見るドラマなのに・・・
ストーリーも知らないはずなのに・・・
あっ!デジャブだわ、と気づいたところか
ら数分までの映像が先に分ってしまい
まぢか!と思い、試しに
ドラマより先に頭ん中にある事を
先に口に出しって言ってみたら
案外正解だったり・・・(゚A゚;)ア

決して、ハイラル徘徊中に
デジャブにリンクした!
って、だじゃれではございません(笑)

なんか、映像と雰囲気を
主観的でもあり客観的でもある
当事者でもあり第三者でもある
と言う様な、なんとも言えない
訳のわからない感じで
覚えてる感じ?
思い出す感じ?
なのです・・・

我ながらキモいですわ(笑)

そう、20代前半頃が一番多かったなぁ~

今でも2・3年に1度くらいは
デジャブるんですけど
ハッキリしたデジャブもあれば
ぼんやりしたデジャブもあり
色んなでデジャブを楽しんでます。
が!
まぢ、どうでもいいことばかり(TдT)

窮地を打開するシーンとか
宝くじ買って当たるシーンとか
BIG当たった!ってシーンとか
大金持ちになってるシーンとかは
微塵にも皆無!!!(笑)

人生ってこんなものなのですね(*´ω`)

ま、本当か嘘かは
みなさまのご判断に
お任せいたしますね♥
(ΦωΦ)フフフ

しかし、なんなんでしょうね~♪

みなさんもたまに
デジャブってますか?

じゃ、また明日。

 
ちなにみ・・・
デジャブラーとわ?
デジャブを旅する(トラベラー)
デジャブラー

って事よ♥

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com
store.shopping.yahoo.co.jp