今日のイラ1。タバコのポイ捨て。

広告

背中バキバキ
猫背な私・・・
あと10年もしたら
ルパンに出てくる
どっかのお城の怪しげな執事
のように成る事間違いなし!

こんにちは、キノです。

イライラするんですけど・・・
タバコのポイ捨て・・・

日中車で配達系の
仕事してる私なのですが
毎日1回は前走ってる
どこぞの車がタバコのポイ捨てをする。

ひどいのは商用車
会社の営業車を運転しつつも
ポイ捨てしてる輩もいる。

で、そんなん見て
イライラするんです。

毎日1回見ると言うのは
大げさかもしれませんが
1週間に4回以上は確実に見る!
でイライラする・・・

今日も朝から前方に発見!
で、イライラ。

関係ないっちゃ
関係ないのですが
なんかイラつく(笑)。

イライラするけど
チキンな私は何も出来ず
ただただイライラするだけ(笑)

まっ、所詮
モラルやマナーも
この程度なんでしょうね?

モラルやマナーを
無意識に出来てる人って
いるのかなぁ?

守らないといけないと思い、
守ってる人は沢山いると
思うんだけど、私もこっち系

私もうっかり「あっ」てなることが
あるけど、すみません的な態度で
謝る、もしくはやり直したりして
モラルやマナーを守ろうと
一応心掛けてる。

心掛けてたらいつかは
無意識に当たり前の様に
出来る様になるだろうと思ってる。

タバコのポイ捨てもよく見るのだが
タバコの灰を車の外に捨てるのも多く見る

まっ、守れない人に何言っても
駄目だと思うので、
モラルやマナーを守れない人は
周りにはその愚行を見て
我慢している人もと言う事は
覚えといて下さい。

その事を忘れずに
マナーやモラルの無い行為を
存分にしてくださいね♥

車から降りてその煙草を拾い
「落としましたよ」
と拾ってあげる
勇気が私は欲しい(TдT)

しかし、
チキンな私は
ただただ
イライラするだけですけどね!

ちなみに最近の最強は、
コンビニの袋捨てた後に
弁当のかす、そして箸
終わりか?
と思わせといて
ペットボトルと
ティッシュ丸めたのを捨てて
窓から肘だしタバコの灰を
道に捨て最後にもちろんそのタバコも
ポイってという強者がいました・・・
悪漢でした(笑)

悲しいわ、と思いつつ
ついていける所まで
ついて行ってみました(笑)

たぶん、私は
マナーとかモラルと言う前に
ポイ捨てとかの行為に対して
イラって来るだけのただの
偽善者なのかもしれませんな。
うん、間違いない偽善者だ私(笑)

が、しかし、
なにも出来ない
チキンな自分が情けなや(´д`)

じゃ、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com
store.shopping.yahoo.co.jp