40過ぎてNO!と言ってみたw

広告

最近、

やっと

NO! が言えるようになった

少しだけど・・・

 

今まで、無理を言って来る事や人に

なんだかんだ言って

 

困ってるから

無理を承知で言ってるんだ

と思い、

出来る限るYes!と言ってきた私

 

だが!

 

自分が時間を削って無理を聞いてあげることに

少し疑問が芽生えはじめました・・・

 

簡単に言うと

私が断る事に抵抗を持つほど

相手は何も考えてないことに気がついて・・・

 

最近は何かと

少し断る様にしました。

 

断る事ってなんか力使いますよね~

 

受け入れるより

断る事の方が気持ちが疲れるのは

その行為になれてないからかもしれませんね♪

 

まずは、何をしたいか

そのために何をすべきか考えた時、

その事に不必要な事は極力NO!と断り

なるべく時間をやるべきことに使いたいものです。

 

 自分の為にきちんとNO!を言えるように

がんばろ

 

あぁ~

前だけ向いて生きて行きたい

ものですわ∠( ゚д゚)/

 

とかなんとか言っちゃって

ビミョーに断りきれなかった

急ぎのお仕事を今宵もこなす私でした(笑)

 

お粗末!!

 

さいきんのまぢかまぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com