エルガイムのプラモにハマっていた学生時代のとある出来事・・・

広告

 毎日が日曜日だったらいいのに・・・

 

こんにちわ、キノです。

 

ふっと

高校生の頃の事思い出したので

笑い話を一つ・・・

 

その頃わたし

エルガイムのプラモデル作るのに

にハマってて

www.b-ch.com

バンダイチャンネルで見えまっせ。

 

重戦機エルガイム

f:id:raiannka:20160327143300g:plain

 良く作ってました(笑)

 

毎日の様に

学校から帰っては

プラモ組み立てて

パテ埋め、

タミヤパテ(ベーシックタイプ)

新品価格
¥184から
(2016/3/27 14:36時点)

朝まで乾燥させて

 

学校に持って行く

 

そのイイ感じに乾いた

パテ埋め部を授業中に

ペーパーで磨く!

SK11 耐水ペーパーミニセット 30枚入り #400 #1000 #1500 76×140mm タイスイC#セット

新品価格
¥398から
(2016/3/27 14:38時点)

 

そんで帰宅後色ずけ

とかして

 

次の部品を組み立て

パテ埋め

 

とまぁこんな感じで作っていた

ある日のこと・・・

 

その日も

授業中に

机の下にプラモを忍ばせて

せっせとパテ埋め部をコスコス磨いていたら

 

いきなり

チョークが飛んできて

先生が激怒!

 

「おまえ!!!!」

「授業中になにをしよんぞ!!」

(#゚Д゚)

 

ちっ!

まずい見つかったと

腹を決めて

 

「スミマセン」

 

と、謝って

作りかけのエルガイムを

先生に出したところ

 

先生が小声で

「なっなんだ、プラモデルか」

「びっくりしたぁ」

 

と、一瞬安堵の表情を浮かべた・・・

 

ん?と思ったけど

 

すぐに先生

ハッ!と我に返った感じで

 

「学校になに持ち込んどんぞ!」

「しかも事業中になにをしよんぞ!」

「おまえやる気ないんだっ立っとれ」

「それは没収じゃ」

 

たたみかける様に叱られました(TдT)

しかも、ものすごい形相で・・・(笑)

 

・・・まっ仕方がないですよね┐(´д`)┌

 

ふふふ、この先生

私が机の下でプラモデルをコスコス磨いてた姿が

教壇から見ると、ナニをコスコスしてた様に見えたようで

 

そのあと、職員室に呼ばれましたが

「はじめ授業中にコイツまさか!とか思ってびっくりしたわぁ」

笑いながらげんこつコツン!で許してくれました♪

 

本当はもっと厳重に叱られないといけないと思われるのですが

 

先生が勘違いしてくれたおかげで

事柄にギャップが生まれ

そのギャップの大きさで

本来の罪が小っちゃく見えちゃったんでしょうねぇ。

(ΦωΦ)フフ

 

と言うお話でした・・・(笑)

 

EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1

新品価格
¥11,026から
(2016/3/27 15:11時点)

重戦機エルガイム HGHM エルガイム

新品価格
¥3,240から
(2016/3/27 15:13時点)

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160322180833g:plain

 

タコラ

「ランチBOXの中身ぃ」

    「なんですかぁー!!」

 

チョンボ

「たこ焼きよ♪」

 

タコラ

「(TдT)」

  

  

・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

lalapapa.thebase.in

 

store.shopping.yahoo.co.jp