ピータンと私

広告

初めてピータンに出会ったのは

 

10年前、お仕事で中国に滞在している時でした・・・

 

当時は、何でも食べました、始めはなじめなかったけど

 

1月過ぎると慣れてしまい、半年後には求める様になってました(笑)

 

その中で定番でいつも頼んでいたのがピータン豆腐でした。

 

少し薄めにスライスした豆腐にピータンあとはザーサイですか、

 

それを醤油で食べてました、

 

あ~思い出すとなつかしい~

 

当時の思い出はまたの機会にポチポチUPしますね~

 

んで、

 

今日はピータンゲットしたのでそのままいただきますw

f:id:raiannka:20150617173846j:plain

醤油に魚醤を少し入れてあら塩ぱっぱ、ごま油でいただきます。

 

じめじめして汗かくし、今日は少し塩分おおめで、ビールすすむわ!!