やったー 久しぶりに 飲めるぜ!

広告

今日 

 

中国の 友達 

 

いや 

 

兄弟から

 

荷物が 届きました

 

これ↓

f:id:raiannka:20150825183750j:plain

中身は何かというと~

 

ガサゴソガサゴソ

 

お茶と木の実のお菓子と女の人が好きそうな お湯でのむやつ です。 

f:id:raiannka:20150825183814j:plain

女の人が好きそうな お湯でのむやつ は我が家の女子たちにとの事

  (わたしもすこしいただきます。)

そして この木の実は いま 投稿しながら食してますが うまい!!

 

んで、 このお茶なのですが

 

彼の お父さんが お茶畑をしていて たぶん そのお茶か 

田舎のお茶だと思います。

 

昔、彼の家に ごやっかい していた頃 よくいただきました

美味しくて 思い入れのある お茶です。

 

中国の有名なお茶 なんだったっけな~

 

 えーと 

 

そうそう

龍井茶(ロンジンチャ)

 

昔、聞いた話だと

 

ロンジンチャは決められた畑で決められた茶葉をとったものと

聞いた覚えが、

 

んでっ、彼のお父さんお畑は 

その土地の近くにあって同じ苗を使っている

とか使ってないとか

 

しかし、決められた土地じゃない みたいな

 

年によれば、本家より美味しいお茶が取れる時もあるらしく

中国にいたとき よく飲ましてもらってました。

 

あ~ いい思い出だ~

 

龍井(ロンジン茶・有機栽培・中国緑茶)30g

新品価格
¥1,500から
(2015/8/25 19:04時点)

 送ってもらったものとは違いますが・・・

美味しいですよ~

 

今日はお風呂から出て じっくり お茶の味に

 

癒されようと

 

思います。

 

 

 中国で何かほしいものとか、何かの情報を知りたいとか あったら

 声かけてみてください 力になれるかなれないかは

 わかりませんが(笑)