私の安価なエノキで簡単、お酒のおつまみ。

広告

ほとんど残っていない冷蔵庫の残り物

で、おつまみ1ぴん作ってみました。

エノキバターです・・・・

 

  が

冷蔵庫にバターが無い、

 

でマーガリンで代用しようと探したが

 

 それもない・・・・・

  まじか・・・・・・・・

 

でも、くじけず 散策、マヨネーズ発見!

 

今日はコレで行こう!!

 

エノキを短めに切って、フライパンにマヨネーズをしいて炒めます。

 

その他の具材も入れたいので再度冷蔵庫を・・・

ベーコンあったらいいな~

おっ!ベーコン発見!!

 

今日はコレで行こうと思ったその時!

 

ちょっと待った― と遠くからの声が!

明日の子供のお弁当用なので使っちゃダメとのイエローカードが

 

・・・・・・・・・・

 

エノキのみでは寂しすぎる・・・・

 

なので常備、なぜかいつも備蓄しているたまご

 

あと、忘れ去られたかの様に冷蔵庫の奥に1枚だけ残ってた

かなり奥に忘れられたたから多分お弁当用では無いだろう・・・

 

とろけるチーズ

 

今日の具材はコレで限界!

調理開始 製作時間約2分

冷蔵庫探索時間約32分

ほんでもって、出来上がりがこれ!

f:id:raiannka:20150519170442j:plain

ビール あっいや 第三のビールうまいね!

 

今日の材料

エノキ1袋

卵1個

とろけるチーズ1枚

マヨネーズ好きなだけ

塩・コショウ適量・少しお醤油

 

以上です、作ってみてね ♪

 

チョット気になるマヨネーズ

 松田マヨネーズ・・・どんなんでしょうね?

キューピーオンリーの私は興味津々です。

しかも、甘口と辛口があるではなか!

迷うわ・・・迷った時は両方かな(笑)

 

ベーコン

 いつもスーパーの増量ベーコンか特売ベーコンな私、

わけありでもベーコンだけど美味しそうですね

これなら、私のお財布も口が開くかもです。

 

とろけるチーズ

 

 おぉぉぉ~!!

これは見たこと有る有る

ネットでも買えちゃうんですね(笑)

 

・・・・ん?

エノキ以外は座っててもお家に届くと言う事ですか・・・

おそるべしですなぁ~♪

 

エノキでおつまみ!

安いよ~♪(笑)