どんだけ集合なん

広告

仕事の合間

ふと家の前を見たら

チャリがわんさか!!!ヮ(゚д゚)ォ!

f:id:raiannka:20151005194727j:plain

まぢか!

おおすぎじゃ~ありませんか レイシルさんよ!

 

そういや~

今日は学校休みで

レイシル(息子)は中3なんですが

 

たまたま 集まったんだとは思いますが・・・

 

ほんと

・・・ですわ、

 

まっ

小学校のころは 良く見かける光景でしたし

最近は、たくさん友達集まって家で遊んでもいいよ的な

家庭が少ないみたいだから

しかたないか・・・

うち、その点は自由だし。

 

我が家のルール(一部抜粋)

ゲーム自由!時間制限なし

勉強自由!強制なし

 

子供にとっては天国の様なルールです(笑)

 (ΦωΦ)フフフ…

 

これだけだったら子供が 超ダメ人間に

なりそうなんですが

それがなかなか、そうはならないみたいで

三人いますが、三者三様・おのおのが

一応まともに成長はしています。

・・・たぶん

 

持論ですが、

自由と言うところに ポイントがあるみたいです。

それはまたの機会に、機会があればね

 

 

そう言えば、久しぶりなんです

この光景!

みんな中学になって 部活が忙しく

なかなか 遊べなくなってきて 

大人数で遊ぶのも疎遠になってたので

 

見てると ほのぼのしますわ~(*´∀`*)

 

何をやってるのかと思いきや

昔のパターンとおんなじで、

前半ゲーム三昧

飽きて来たら

わいたわいた と外に出てきて

色々な遊びが始まる感じ・・・

 

ほら、もうゲームに飽きた二・三人が出て来て

ゴゾゴゾ何かしだした

 

この辺は進歩無しですね(笑)

 

ココは平和だな~