お盆休み終わったやん。

広告

こんにちは。
ゲロンチョです、

お盆休みももう終わり、というか何も休めてない気がする。時間はあったのだけど普段の仕事の部分を切って他の事をゴゾゴゾしていたのでゆっくり過ごす時間あったようでない感が半端ないです、しかも何の生産性もないので振り向いた時の脱力感も半端ない、それに加え休み中シャットアウトしていた仕事も、こんなことなら休みの間に少しでもしていたらと後悔感も半端ない、それにあぁぁ仕事始まるのかと思う拒否感も半端ない。やりたい仕事と止めたい仕事を只今両立しててこの比重がまだ止めたい仕事の方が多いと言うのがこの拒否感に繋がっているのだと自己分析。

長い休みなんてない方が精神安定するかもしれませんね。もうピッ!パッ!という感じの切り替えには体と心がついていけないので自分にはゆる~く変化し続ける程度が良いと分かりました。どうせ仕事始めたら1、2日はしんどいけどそれすぎるとまたいつもの日常と化すのでしょうな。で今日がそのしんどい1日目の午後なんだけど・・・なんか普段通りでした。

お盆中は、お墓掃除もしたし、仏さんにチンしたしやることはやったのでええかな、ず~っと雨だったけど、今日も雨だけど。

話変わるけど、最近映画を夫婦で見るとかなり安く見える年齢別サービスに適用されるようになりまして映画観率が上がってきてます。この前もフリーガイ観てきました。で、映画に出てるキーズが持ってるノートPCが自分と同じものだったのでちょっと嬉しかった。 それだけです。

そうそう映画の帰りに道でたまたま見かけたお惣菜テイクアウトのお店見つけて入ったのだけど、オシャンティでした。買ってお家で食べたのだけど美味かった、総菜以外に甘い物もあっつてブラウニーを1個買って帰り道食べたのだけどナッツとドライフルーツが絶妙なバランスで超好み、引き返して追加で買おうとしたのですがそのあとの予定の時間に間に合わなくなるので断念、そして写真撮るの忘れた。またどこかの週末で買いに行こうそして食べよう!

あっ、そろそろ仕事に戻ります。

 

 

じゃ、また。