姿勢が悪いからなのかい?そうなのね!

広告

疲れがとれない
疲れを感じてない時がない
やばし!

こんにちわ、キノです。

はぁ、体がしんどい背中は怠いし腰が重い・・・そういやここ2年ほど体も心もスッキリした日がないなぁ~って事に気がついた。 ちょっとお酒でもひかえようかな(汗)。

そんな中、嬉しい差し入れが!
f:id:raiannka:20170911162524j:image
鯛めし と 小エビのフライ ♥

ちょっとお酒ひかえようかなぁ~って思ってたけど今日は飲まないと(笑)、明日からひかえようと思います(笑) ちなみに出来たてホヤホヤノ(´д`*)

体の不調続きにちょいと心配になり自分のステータスを確認してたら、なんとちじんでた!身長が2cmも!そんな馬鹿な・・・って思いつつ鏡にうるった自分の姿を確認すると「なるほど・・・」

超猫背!(゚A゚;)ゴクリ

猫背っけが昔っからあったのはあったのですがここまで猫背レベルが上がってたとわ!って感じです(涙)。

普段はあまり自分の姿など気にして生活することは無いのでまったく気がつかなかったわ。で、まじまじと確認したらやっぱり超変!? メチャ首が前に出てるし、胸を張り顎を引いてみたら顎が消えた・・・ 洋画ホラーのB級映画に出てくるゾンビみたいに挙動が変?(わかりにくいたとえだわ)何とかしたいなぁと思いつつ今こうしてブログ書いてる姿勢も悪い、、、

まずは気にして行こうと思います、それと今寝る時枕2個重ねで寝てるのでそれも悪いのかも?寝にくいけど1個に減らし薄めの枕にして今日から寝ようと思う。

それと、触って確認したら首回りわき下や肩甲骨のあたりにブヨブヨとした脂が溜まってる感じ、これが可動域を狭めてる原因なのかもしれませんので、ここらいの脂も取れるようなんとかしないと、、、お腹周りもたいがいブヨブヨなのですがねとりあえずそこは後回しでいいや。

う~ん、最近の体の不調もコレが原因かもしれないな!

運動するの嫌いだし、とりあえず普段の動きを色々と意識しつつなんとかなればとおもってますわ、でも、朝のストレッチと体操くらいはしようと思う!

体重はそんなに増えてない、その割に見た目が太って見える・・・たぶん筋肉王朝が衰退し贅肉文明が繁栄してるに違いない!

筋肉王朝の復興に力を注がないといけないのですが、王朝復興に最適な改革「筋トレ」は今の体では無理っぽいので時間をかけて、まずは筋トレを再興出来るくらいに王政を回復して行こうと思いマッスル!!!

体が悪いと心も病み技術も向上しない・・・そんな感じです、今の私。 

心 技 体 

ってどれもバランスよく良好にしておきたいですなぁ~♪^^

てな訳でまた明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢです

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp