ロキソニン押し(笑)

広告

梅雨よ
そろそろあけてくれっ!

こんにちは、キノです。

昨日は息子の剣道の試合の見学について行ったのだが私は痛風…。 しかも痛み止めのロキソニンが切れてて超絶痛い!(笑) まずこの日のファーストミッションはロキソニンを手に入れること!それが先決であり必須!と言うことで、試合会場に着いたのが朝の8時、息子とヨメ様を会場に降し私はファーストミッションをコンプするためドラッグストア探しに出かけました。

まずはスマホで検索!便利ですね❤ 出るわ出るわ近くのお店!・・・ん?まぢか!ほとんどのドラックストアが10時オープン!、駄目じゃん!痛いし待てないし、よし!とりあえず大型ドラッグストアは諦めて近くの町の薬局屋って感じの店を攻めようと探して向かったところ・・・どこもシャッター降りたまんま、いつ開くかもわかんない感じ、地モピー(地元の人)ならわかるのだろうけど悲しいかな私はよそ者、わからない。

で10時まで待つしかないかぁ~(涙) と、諦めて近くのイオンの駐車場に車を止め10時まで時間つぶし!もちろんハイラル徘徊!(笑) ハイラル徘徊を初めて数分後、ふと視線を上にあげて見たら イオン薬局 って看板が・・・。で検索してみたら9時オープンとな!?やるじゃんイオン❤ 薬局屋探し徘徊&ハイラル徘徊していたのでもう9時来てる(笑)

そそくさと足を引きずりながらイオン薬局へ、ロキソニン無事GET! 水を買って服用し30分ほど車で仮眠したら徐々に痛みが引いてきたので試合会場に戻って息子の試合の見学をしたのでありました(笑)

で、いつもの体が動かない月曜日、足もまだまだ痛い、そんな今日の午前中もいつもの配達のお仕事。 足引きずりながらこなしつつ、とある顔なじみのお宅をピンポン「こんにちわぁ~」と玄関に入ると家主が四つん這いで出てきた。「大丈夫ですか?」って聞くと「朝起きたら足が痛くて立てれないんですよ」って・・・もしやと思い「どこかで痛めたのですか?」と聞くと「いやぁなんも覚えないんですよねぇ」と・・・も・し・や・仲間発見!?❤ 

症状を聞いたら痛風感90%だったので、「私も今痛風出てるのですが、症状が似てますよ、もしかしたらお仲間かも」でも、とりあえずお医者さんに行ったほうがいいよとすすめてきました。 そこの家主「もしこの痛みは痛風だとしたら、あんた凄いなぁ歩けよるし」と褒めら?れました(笑) 私は「ロキソニンのおかげですよ」と言って、痛み止めならロキソニンSですよって第一三共ヘルスケアの宣伝もしてきてあげました^^

でも、痛み止めとか飲む前にちゃんとお医者さん行って診てもらったほうがいいですよってもう一度お医者さんに行く事を促して後にした次第です。


皆さん、不摂生・ストレス・飲みすぎ等々気をつてないとあくる日朝起きたら足が痛い何てことありますよ! 気をつけなはれや!(笑)

てな訳で、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp