今週のお題してみた^^

広告

午前中でお仕事終了!
さて、ジャンプでも
買いに行こっと^^

こんにちは、キノです。

今週のお題「自己紹介」

そういやぁしてないなぁ~?
と言う事で生い立ちでも(笑)

まぁまぁの大きな家に
生まれたのですが、
私が生まれた頃には
我が爺さんが財を
綺麗サッパリ喰らいつくしてくださり
結構な借金貧乏スタートだったです(笑)

で、普通に幼稚園に行って
いや幼稚園だけ普通に通えた(笑)
まぁ自分で言うのも何ですが
おとなしい女の子の様な子供でしたわ
┐(´∀`)┌ハイハイ

で、小学校に入った時です・・・
今でも覚えてます、
入学早々何もしてないのに、
「あなたは、危ないから」
「絶対手を上げてはいけません。」
と先生に呼び出されて意味深に言われ、
意味が解らず小学生をスタート致しました。

意味が解らずとも素直な私は
人にやられても言われたことを守り
ずっと我慢の6年間でした(TдT)

絶対手を出さないと決めたので
ケンカはいつもやられっぱ(*´ω`)
女の子にもやられっぱ(*´ω`)
下級生にもやられっぱ(*´ω`)
たとえば、石投げられて
うっかりよけようとして払った石が
投げてた子の1人にあたり
なぜか私だけ叱られる
そんな感じでした・・・
今考えても意味わからんわ(笑)

でも、気持ちはいつも勝ってたので
最初は辛かったけど後半は
ヤレヤレまたか(笑)程度で余裕でした^^

この呪縛じみた事以外は
友達とも話すし普通の学生でしたけどね(笑)

まぁそんな感じの事を、親にも言わず
我慢の6年間でした(笑)

中学では学校と言う物を敵視するようになり、
義務教育ってなんなん?いらんし!
なんて、思うようになってました(笑)

早く3年間過ぎて欲しいと思い
目立たずおとなしく人と関わらない様に
気を付けて、
チャイムと同時に走って帰る日々でした。
夕方のアニメが楽しみだったので(笑)

そうそう一応陸上部だったのですが
5時前に走ってアニメ見に返る私に
先生が「アニメと部活どっちが大事なん!」
と言って来て「もちろんアニメ♥」と
可愛く答えたら部活クビになりました(笑)

もう、この頃は学校とか大人とかのいう事に
疑問を持つようになってるけど、
小学校時の呪縛からは抜け切れない、
自分の本心を表に出せない、
そんな時期でした(笑)

で、その後自由に帰宅できる
技術部と言うのに入り
自由に夕方アニメが見れるように♪
で、アニメ見た後、性根が腐りかけてる私は
陰で陸上部時代以上に
走り込んでました(ΦωΦ)フフフ…
そ・し・て
運動会の部活対抗リレーで
学校初、運動部じゃなく
技術部が優勝という
快挙を導いたのでした(笑)

でも、なんでかその次の年・・・
部活対抗リレーが無くなった・・・
意味わからん(笑)

こんな感じに中学生活を過し、
この義務教育終了を機に学校とは
おさらばと思っていたのに。。。

親が「高校だけは行ってくれ。」
と言う事で、いやいやしぶしぶ
地元の公立高校へ、
高校では机が友達になっていた私♥
朝起きて学校いって寝てご飯食べて
部活(剣道部)して帰宅、
1日誰とも口をきかない日も
多かったです、文化祭や運動会なども
学校には行くが出番以外は
1人隠れて涼んでいた事を思い出します。

とにかく、人とかかわるのは嫌、
でも、普通に務める!
そんな感じですかね^^


なんとか親との約束は守り
無事3年間通い卒業、しかも皆勤!(笑)
で、ようやく学校と名のつくものに
縛られなくなったわけです∠( ゚д゚)/イェーイ!!

地元を出て世の中を観よう!
旅人だ今日から旅人だ!と息巻いてたのに
親や親せきが、
知人の口利きでとある会社に就職しろと・・・
「いやじゃ!」と何度反対しても
なんだかんだと説き伏せられ
当時抗う術をもたない私は従う事に(゚A゚;)ア
そんな感じで社会人をスタートした訳です。
魚の死んだ目での社会人スタートでした(笑)

で、いろいろあっての今ですわ!
かなりはしょりましたが、現在は
隙間を縫うかのような自営業(笑)

現在、
子供は3人
ヨメ1人
犬2匹
自分で言うのも何ですけど
まぁまぁ幸せかな?(笑)

日々、平凡に怠惰に生きています。

こう振り返るとよくグレずに
ここまで来れたものだなぁ~
と我ながら思うわ:(;゙゚'ω゚'):

自己紹介生い立ち編。
こんな感じかな^^

また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp