うっかり、もみじマークの車煽ったら大変な事に成りますよ( >д<)

広告

走行中、後にいる
おばちゃん運転の車に
煽られる・・・

こんにちは、キノです。

急いでるの分るけど
煽るの止めや!
ノロノロ運転してる訳でも無いし
普通に走ってるのに、
最近よく煽られる・・・

特に女の人系に
煽られる事が多い・・・

今日はおばちゃんだ、しかも2回
2回ともおばちゃんだ、
しかも、超睨んでるし(゚A゚;)

あっ、煽られるで思い出した ♪
そういやこの前
車で仕事中、細い林道を走ってると
後方からブイブイと煽られた。

バックミラーを見たら
顎を突き出し斜に構えて運転してる
この時はおばちゃんじゃなく、若者だ・・・
隣には女の子が乗っている、
そして見るからに
完璧イキってる感じだ(笑)

めちゃ煽るし、やだなぁ~と思いつつ
私はワザと速度を遅める、
すると、蛇行運転しだし
クラクション鳴らしてきやがった!
「おっ♥」と思い、
いたずらな私は更に速度を遅める(笑)
すると、少し開けた道の所で
大きなカーブを描いて抜いて行った。

若いなぁ~♪と思いつつ
少し走ってると、
またその若者の車が今度は
もみじマークが付いた軽のハコバンを
煽ってる・・・

それは、
流石に駄目でしょうと思ってたら、
突如、もみじマークのハコバンが
急ブレーキかけて車をキュキュキュっと
斜に止めた!

で、煽ってた若者の車が
クラクションをパパパパァ~ン♪
とイキって鳴らしてる。

「おっ!」修羅場か?
っと思いつつ進めないので
ハザード点けて車止めてみて見てると

もみじマークの車から
屈強な二の腕がチラリ・・・
おや?
降りてきたのは
プロレスラー並みの体を持つ
超筋肉バリバリの
お爺さん。

お爺さんの姿が見えた瞬間
クラクションは消える。

若者の車に近づき「出てこい!」
と言ってる、でも若者の車は静まり返り
微動だにしなくなる。

あぁ~ぁ、こりゃぁ
待ってても進めないなぁと思った私は

車から降り超筋肉のお爺さんに
「お取込み中の所すみません
ちょっと、先に通らせてもらっていいですか?」
と言うとお爺さん若者に
「お前、端に避けんかい!!」
と言って端に避けさせてくれました♥

で、「すんません、お先通られて頂きます~♪」
と言って通りがてら若者の車を覗くと
前方の一点だけ見つめて微動だにしない
青ざめた若者と、うつむいて顔を上げない
女の子がいました・・・

女の子と楽しいはずのドライブが
一気に地獄と化してる。
かわいそうに・・・でも、
いい勉強になるわ、と思いつつ
仕事中だったので先を急ぎました。

その後とうなったかは分りません、
怖いよね、法定速度で走ってる車を
後から煽るの止めようね(笑)

で、一仕事終えてた帰路で
また煽ってくる車が!

はぁ今度はBaby in Carって
ステッカーを貼ってそうな
お母さんだ・・・超睨んでるし
┐(´д`)┌ハァ~ヤレヤレ

車の運転って何かあったからでは
遅いので安全運転でいかないとね♥

と言うか、元気なお爺さん
思い出したら、私もまだまだ
頑張らないといけないな!
って思っちゃいます。

あっ、いい意味でですよ
いい意味で(笑)

そんな感じでまた明日。

 PS.チキンな私には到底真似できない珍事でした(笑)

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp