意図して集中できません(TдT)

広告

さて今日こそは!
といつも朝思い

ヨシ!と腰を据えた
数分後違う事をしてる・・・

そりゃぁ前になかなか進みませんわ(笑)

こんにちは、キノです。

集中力!ってどんぐらいもつ?

私の場合、「キンッ!」と
集中する場合はものの数秒
30秒持つか持たないか。

で「スンッ!」と
集中する場合は大体
2時間が限度。

でも、「フッ!」と
集中しちゃったら
朝から気が付くと夜になってた
って感じになる。

私の場合、集中してる時って
この3パターンのいずれかなのです。
でも、どれも意図して出来ないのが凶。

「集中してやんないとイケない。」
と言う時に限って出来ない(笑)

「で、どうでもいいのに」
とか
「これしたからといって、別に」
とかの場合に意味なく
超集中スイッチが入る。

自分なりに分析したら
意気込んで挑むと集中できず
自然でなんとなくやり始めた方が
集中できると言う事に気が付いた。

なので

自然体

で行くのが、一番
いんじゃないのかなぁって思う。

何事も自然体で構えてる方が
「キンッ!」「スンッ!」「フッ!」
どのパターンでも集中に入りやすい。

あっ、自然体で構えてるってのが
構えてる時点で
もう自然体では無いのですがね(゚A゚;)

自然体でいるからこそ
集中に入るべき時は入り
切れるべき時は切れる。
最強じゃん♪

これだ、これで行こう!
何事も自然体で!

ところで、、、
なに?なんなん?
「キンッ!」「スンッ!」「フッ!」
って(笑)

最近、年のせいか
物事の説明や会話が、
「あれを、こうすんじぇ」
とか
「あそこにあった、それ取って」
とか
言ってしまう・・・

で、「なにを?どうするん?」
とか
「どこの、どれなん?」
とか聞き返される。

で私の返答が、
「なにを?って、あれ?分らんの?」
とか
「そこにある、それよ!」
なんて感じの
会話が日常的。

たぶん
「キンッ!」「スンッ!」「フッ!」
もその部類に属してるに違いない
┐(´д`)┌ヤレヤレ。

やばいなぁ:(;゙゚'ω゚')

まっとりあえず孫、見に行くべ♥

なので、また明日^^

 ・・・周期的に観たくなるAKIRA様♥
これを大覚周期と私は呼ぶ(笑)

f:id:raiannka:20170312092451p:plain
いつかは私も大覚アキラ様の様の力を得たい・・・が、
無理よねぇ~♪

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp