パン屋の帰りに金毘羅さん♥

広告

ふと、パンが食べてくなり
時間つぶしがてら香川県のパン屋まで
足を延ばしてみました。

こんにちは、キノです。

予定通りパン屋でパンを買い込み
帰路中、あまりにも天気が良かったので
途中「金毘羅さん」によっちゃいました♥

最近、筋力の低下にちょっとビビってまして。
仕事では荷物とか重い物持ったりしてるから
運動出来てるわ!と思ってたけど違ってた・・・

仕事では使う部分って結構偏ってて
しかも使ってる部分は
少ないと来たもんだみのもんた

使っていない部分が多すぎけんや
てんで駄目(笑)

良く考えてみると腕回りと背筋少し位しか
普段使ってない・・・
たぶん七割以上は弱体化
してるに違いないと思う(TдT)

その中で、1番衰えてるのは足回り。
ほとんど移動が車な生活をしてる為
普段まったく歩かない・・・

(・∀・;)ヤバイなぁ~と
最近思ってたところ
パン屋の帰りに、いつもは素通りしてしまう
金毘羅さんが思い浮かぶ・・・

「そう。あそこの階段。」
って思い出して天気もいいし
どれだけ劣ってるか図るためにも
丁度良いかもと思い登ってみる事に。

市営駐車場に車を止め
あぁぁ人の気配が無いなぁ~
と思いつつ金毘羅さんのある通りに出たら
まぁ人が沢山でビックリしました。
人の気配の有る所と無い所の
落差が凄いわ(゚A゚;)ア

お店が並ぶ通りを抜け
お店が並ぶ階段をあがり
そしてまた階段を上がり
また階段を上がりって
もう、この辺んで帰りたくなったのですが
とりあえず、まずは頑張ってここまで登れました。

f:id:raiannka:20170220150218j:plain
イスが並んでたのでちょいと一休み・・・
あぁぁもう立ちたくない・・・
帰りたい・・・
と数分ぐずぐず言った後、
いや、だめだまだ登ろう!
と登り始めるのです。

f:id:raiannka:20170220150243j:plain
「あ」ってのと「ん」てのが見てるなか
階段をまた昇るのです。
階段登って、曲がるとまた階段
そしてまた昇って曲がるを繰り返し

f:id:raiannka:20170220150230j:plain
本日最後であると思われるラスト階段(笑)
もう、笑ってますよ足が・・・
足のぷるぷる感を動画で取ろうとしたのですが
あまりにも微細なぷるぷるなので
いまいちわかりずらく速攻削除!

f:id:raiannka:20170220150247j:plain
で、登った先^^
天気良いすよね~
写真下の山が飯山(讃岐富士)って山です。

まだ、この先にここまで登ってきたのと
同じぐらいの階段があって奥まで行けるのですが
本日はここでギブアップ!

もう後は、私の人生の如く
転がり落ちるかのように
階段を下りていくだけです。

で、降り口での楽しみ♥

f:id:raiannka:20170220150304j:plain
階段途中途中で甘酒屋さんがあったので
ちょっと一休み・・・

そして、降り口すぐにあるお店でビール!
なんかこのお店、カヌレも置いていて
試しに1個頂きました、
出来た手なのか温かくって美味かった♥
(写真は取り忘れ、食べた後気づくやつです(笑))

この日は、降りたら飲む気満々だったのでビール頂いたけど
外が少しカリッカリで中がしっとりとして濃厚なカヌレと
コーヒーを次来た時は楽しみたいと思いました。
ちなみにビールの奥に見える小皿にのってカヌレはやってきたが
私が一口で頬張ってしまいました(笑)

で、お昼過ぎ位の時間だって
小腹が空いてきたので

f:id:raiannka:20170220150310j:plain
ビールとピザを包んで揚げて物・・・
揚げピザ?かな??
名前忘れた(笑)

出来た手のアツアツを頂きました、
皮の部分はよく聞く
外はサクサク中はモッチリってやつです。
で、厚みが厚過ぎず薄すぎず、
とまぁ私が好きな感じで丁度いい塩梅♥

なかのチーズはトロットロのアツアツ
(ΦωΦ)ふっ、美味くない訳がないわ!

食べる時、中の具材が下の方に貯まるから
食べる時は横にして食べて方が良いかも^^
チーズの伸びが半端ないので注意ですよ♪

これは、冷えても美味しい感じの揚げピザでした。
ちなみに500円!
また食べたい・・・
これ食べにまた来たい・・・

とまぁこんな感じで
金毘羅さんの階段歩いて消費したカロリーを
降り口で補充して帰路についた次第です(笑)

この、パン屋行って帰りに金毘羅さんで
階段登り&ビールと美味いもの・・・・
このパターンいいなぁ~♪
月一位だったら楽しいかも?と思った次第です。

仕事と運動は違う!
って事を身に染みて感じた1日でした。

実を言うと、市営駐車場から
金毘羅さんの通りまで
数十メートル歩いただけで
少し歩くの怠くなってきてました
・・・駄目ですな(笑)

筋力ガタ落ちを自覚できただけでも
吉としときます(||´Д`)ハァ

てなわけで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp